最近のトラックバック

教室宣伝

  • 音痴克服で話題の音楽教室MelodyPatyの教室案内HPです
    大阪は都島区京橋駅付近く(JR環状線と地下鉄鶴見緑地線が集中する京阪沿線)で、 音痴の克服を中心に「歌い方のヒント」や「カラオケ上達法」を教えています・・・・ 音痴克服教室の案内と宣伝を兼ねたblogです。

    治すや直すといった音痴矯正や音痴治療の観点からではなく、音痴を克服するといった自発的な意思を持った方に歌い方のヒントや歌えるようになるための様々なアイデアでもって貴方の上達を助け、歌と貴方をコーディネートいたします。

    ボイトレ(ボイストレーニング)的なレッスン内容ではないので、楽しく練習でき、様々な歌をマスターしていく間に、コンプレックスを取り除き、心のうちからリフレッシュ&ストレスの解消もできるようになります。

    インターネットを利用したカラオケ設備も完備されておりますので実践的な練習が可能です。喉や声のことには熟知した指導者による教授法ですので安心です。個人(プライベート)レッスンが基本ですが、土曜や日曜にはグループレスンもご用意しております。グループレッスンは、個人レッスンと違い、あまり急いで上手くなろうと考えていない人、一人ではナカナカ歌えないけど、なんとかついていくことならできるといった方に向いているんじゃないかと考えております……現在は女性のコースのみ開講中

    生徒募集は随時行っておりますので、<レッスン予約表/a>をご覧の上、お申し込み下さい。奈良や神戸、京都・滋賀あたりからの生徒さんも多数通っておられます。駅から5分という近さが魅力です。

    音痴(オンチ)は病気ではありません。病気じゃないから、教室では矯正や治すといった言葉は使いません。カラオケの上達や生涯学習を考える方にも対応しうるレッスンですが・・・・現在は音痴の方のみの申し込みをお受けしております。

    音楽教室Melody Partyとしては、まもなく10周年を迎えますが、ミュージカル劇団で歌唱指導や学校教育の現場でも20数年のキャリアがあり、シャンソン歌手との交友も広く、早い時期から劇団受験の指導に携わってきた私(Cat's oh!)が考案した発声方法は、どこのVocal Schoolと比べても歌えるようになるスピードやグレードが違います。「誰よりも上手に歌えなければ、人前で歌う気になんかならない」というあなたの気持ちは誰よりも理解しています。どうぞ飛び込んでください。無料の体験レッスンもご用意してお待ち申し上げております



    【音痴克服で話題の音楽教室MelodyPatyの教室案内HPです】

    大阪は都島区京橋駅付近く(JR環状線と地下鉄鶴見緑地線が集中する京阪沿線で、音痴の克服を中心に「歌い方のヒント」や「カラオケ上達法」を教えています・・・・ 音痴克服教室の案内と宣伝を兼ねたblogです。

    治すや直すといった音痴矯正や音痴治療の観点からではなく、音痴を克服するといった自発的な意思を持った方に歌い方のヒントや歌えるようになるための様々なアイデアでもって貴方の上達を助け、歌と貴方をコーディネートいたします。
    ボイトレ(ボイストレーニング)的なレッスン内容ではないので、楽しく練習でき、様々な歌をマスターしていく間に、コンプレックスを取り除き、心のうちからリフレッシュ&ストレスの解消もできるようになります。
    インターネットを利用したカラオケ設備も完備されておりますので実践的な練習が可能です。喉や声のことには熟知した指導者による教授法ですので安心です。個人(プライベート)レッスンが基本ですが、土曜や日曜にはグループレスンもご用意しております。グループレッスンは、個人レッスンと違い、あまり急いで上手くなろうと考えていない人、一人ではナカナカ歌えないけど、なんとかついていくことならできるといった方に向いているんじゃないかと考えております。
    生徒募集は随時行っておりますので、レッスン予約表をご覧の上、お申し込み下さい。奈良や神戸、京都・滋賀あたりからの生徒さんも多数通っておられます。駅から5分という近さが魅力です。
    音痴(オンチ)は病気ではありません。病気じゃないから、教室では矯正や治すといった言葉は使いません。カラオケの上達や生涯学習を考える方にも対応しうるレッスンですが・・・・現在は音痴の方のみの申し込みをお受けしております。
    音楽教室Melody Partyとしては、まもなく10周年を迎えますが、ミュージカル劇団で歌唱指導や学校教育の現場でも20数年のキャリアがあり、シャンソン歌手との交友も広く、早い時期から劇団受験の指導に携わってきた私(Cat's oh!)が考案した発声方法は、どこのVocal Schoolと比べても歌えるようになるスピードやグレードが違います。誰よりも上手に歌えなければ人前で歌う気になんかならないというあなたの気持ちは誰よりも理解しています。どうぞ飛び込んでください。無料の体験レッスンもご用意してお待ち申し上げております
     
  • 広告呼び込み用タグ
    IBMの賢いクラウドで、柔軟性とコスト効率に優れた スマートなITインフラを構築。…… RFID専用電波検知カード、UHF帯電波に反応してLEDが点灯 電波強度、送信時間等のチェックに …… インターネット広告なら、オーバーチュアの検索連動型広告。 スポンサードサーチで費用対効果UP! …… ピットクルー株式会社、 掲示板、SNS、ブログ等サービスを 24時間年中無休で有人監視 …… 24時間受付・全国対応、 最短10分で送金させて頂きます 只今、新規キャンペーン実施中! …… 公式Cedyna/For Lifeカード、年会費無料で、実質年率が8~18% ! 即日振込・即日カード発送の迅速対応 …… 審査可決しなかった人、高融資率の消費者金融比較サイト 至急、現金の必要な方は必見です。…… 不安な審査があっさり通過、審査が困難な方向けの消費者金融を 紹介!あっさりと審査通過の可能性大…… あなたはブラックですか?、審査方法が各社違うから まだあきらめないで徹底比較! …… 融資率が高いキャッシング、今すぐお金が必要、借入が多くて審査 通過が不安。そんな悩みはココで解消 …… 月末でもOK 当日振込み対応、簡単スピーディーに賢く活用。 無審査で即日お振込みいたします。 …… 来店不要のカードローン、審査申込み・契約が全て来店不要で 行える消費者金融を紹介! …… 審査甘い言葉に騙されない<ほんとに作れるクレジットカード情報 審査が不安な方だけ見てください。 …… 今すぐにお金が必要な方へ、金利7.7%、限度額300万円、即日融資 ができる、優良カードローンをご紹介 …… 大阪/弁護士/多重債務専門、破産・再生・整理、西尾剛法律事務所 費用分割可、話しやすい弁護士です モバイル広告 @クリック、 高報酬でサイトオーナー様募集中 格安で配信したい広告主様募集中…… テレビPR活用セミナーDVD、 大型報道番組や有名情報番組から御社 が取材されるための最短距離はこちら …… 手軽なメール配信ソフト、 操作簡単、わくわく顧客メールに お任せを。無料体験版でお試しを …… KDDIの仮想サーバサービス、 最新の仮想化技術を活かして柔軟な サーバープラットフォームを提供…… 充実の23機能搭載、 外出先からもモバイルで情報共有 完全無料SaaS型グループウェアGRIDY…… Microsoftのソリューション、 メールと情報共有環境を徹底改善! 会社全体のムダな労務時間をゼロに…… m メルマガ・ブログが売れる、 有料メルマガ・ブログ配信決済可能! 携帯も対応。毎月継続課金で固定収入…… GoogleAppsの導入支援、 クラウド環境でビジネスを変革! Omnifoxがサポートします。…… 橋本駅周辺の霊園情報、 横浜線・京王線橋本駅から車5分の霊園 メモリアルパーククラウド御殿山…… ブログだけで稼ぐ方法、 ブログに好きなこと書いて、 経済的にも豊かに暮らす方法。…… 月額0円からのデータ通信、 今なら便利なUSBハブをプレゼント 7.2M、人口カバー率100% byウィルコム…… メルマガ配信は 初期設定費無し、3000円ポッキリで。 3000円使いきりプラン始めました



  • http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2 http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC http://blog.with2.net/ping.php/ http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://blog-search.net/up.php http://ping.bloggers.jp/rpc/ http://ping.blogoon.net/ http://ping.fc2.com http://ping.namaan.net/rpc/ http://rpc.blogrolling.com/pinger/ http://rpc.pingomatic.com/ http://rpc.reader.livedoor.com/ping http://rpc.weblogs.com/rpc2 http://rpc.weblogs.com/RPC2 http://www.blogoole.com/ping/ http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

    http://api.my.yahoo.com/RPC2 http://blogdb.jp/xmlrpc http://blogstyle.jp/xmlrpc/ http://bulkfeeds.net/rpc http://ping.ask.jp/xmlrpc.m http://ping.blo.gs/ http://ping.blogoon.net/ http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc http://ping.exblog.jp/xmlrpc http://ping.myblog.jp/ http://ping.rss.drecom.jp/ http://pingoo.jp/ping http://rpc.technorati.com/rpc/ping http://rpc.technorati.jp/rpc/ping http://www.blogoon.net/ping/ http://www.blogpeople.net/servlet/weblo


    英語翻訳ページ フランス語ページ
    スペイン語ページ  中国語のページ
    日本語版はこちら English Version Versión Española Version Française Versione Italiana Versão Portuguesa Deutsche Version 这边中文版 한국어

カテゴリ

2009/03/18

コケ脅しでも、ドスは大事ですね

昨日、お寺でのレッスンがあったので
秋元順子の「愛のままで」をお稽古しました


けど、やぁ~っぱちょっと低すぎて
特に、前半を歌うのがシンドそう
「えらい長い曲やね~」とか言い出さはる始末

実際には、ゼンゼン長くなんかナイのですが
嫌ぁ~なゾーンに居る時間が長くなると
苦痛に感じるもんなんでしょう。。。。

続きを読む »

2008/09/29

<お寺のレッスン 9/29月>

本日は、お寺に着くなり<かえり船//田端義男>の楽譜を渡されました

お寺では、大正琴のサークルもされていて、今度この曲を演奏するっちゅうことで歌も歌ってみるそうです。

080929_2025001

続きを読む »

2008/05/20

"傘"

今日は、月イチお寺へ出張レッスンの日でした!

先月、中ごろ
枚方市民会館で水森かおりのコンサートがあり
レッスンに参加してはる檀家のみなさんも行かれたそうで
さっそく、新曲<輪島朝市>の楽譜が用意されていました

毎度ながら、私は曲を知らず
楽譜から、曲調を読み取り指導していきます
知らない曲の場合、めっちゃ精神疲労しますが

1時間ほどで、ひと通り歌えるようになったところで
お茶休憩に入りましたが
誰ぞが、カセットテープを布カバンから取り出して
「家で録音してきたから、聞いときましょか」って、、、、

それ、最初に聞かせてほしかったぁ〜〜〜〜〜〜ッ


後半は、みんながすでにお気に入りになっている
JEROの<海雪>を思い出し練習してから
この曲のカウントを取るのが難しいって話になり

イエイエ、こういうリズムに今頃はじめて出会ったのではなく
以前練習した美空ひばりの<真っ赤な太陽>にしたって
それなりのリズム伴奏がついていて、
当時、若かりし頃には充分ついていっていたんですよ
他にも、ピンキーとキラーズの<恋の季節>なんかも
特徴的なリズムパターンだったから、結構慣れているはず

などと洗脳しながら、恋の季節を歌って盛り上がりましたとさ



さてさて、、、、
帰りには、雨が降ってきていて
「ありゃぁッ、rain持ってきてないよぉ〜」って云うと

「そこに置いてあるのは誰ゾの忘れモノやから
どれでも、差して行って」といわれました


どれでもよかったのですが、
手ごろなものはナイかなって選んだら。。。。。
ありゃ、コレ買ったその日に失くしたrainやん


てっきり、お寺の帰りに雨が降ってきて
買ったrainを電車の中にでも忘れてきたと思い込んでいましたが
ちゃいましたッ

お寺に行く際に雨が降ってきて
あわてて買ったrain、帰りに雨は上がっていて
持ち帰るのを忘れていたようです。。。


たぶん、1年前のコト、、、、、ダメじゃん!!





小学生のころは、あの黄色い傘なんかを買ってもらえましたが
中学生になると、rainって・・・・買ってもらえなくなりました

実家は、居酒屋をしていたので
いつでも、我が家には忘れ物のrainが何本もあって、
それ差してました。。。


働き出して、
rainをデパートで買ったのですが
あっと言う間に失くしてしまい
それ以降、やっぱりrainは買わないコトにしました


もう何年も前から、ビニール傘ってなもんが登場して
最初は1000円くらいしてたかな?
いつの間にか500円とか300円になって

今じゃ、100均で売っているほどです・・・前述の傘も、
駅近くの100均に飛び込んで買ったモノでしたが
コレが100円?って思ったので、記憶に残っていました

100円やけど、縁があるrain
こうやって手元に帰ってくるんですね〜

53appucf

2008/03/10

お茶時

Yj3amx9l
月イチのレッスンですが
先月が、第4月曜だったため
なんか、レッスン日が早めに巡ってきてます


先月レッスンした<夫婦ちゃんりん/川中美幸>
<JERO/海雪>をさっそく練習しました

JEROのニュース自体は知ってても
曲には興味がなかったのか。。。
食いつきはイマイチでしたが、しつこく練習したので
とにかく歌えるようにというより
曲の雰囲気がつかめてきて興味が沸いてきてはりました!

間の休憩にお茶するんですが
抹茶のお菓子やチョコを持ち寄ってくださってました


880円

昨日、本屋さんに行って買ってきた
演歌の最新楽譜集デス
普段なら、買うことないんですが

ホラ!今月のうちにJEROの曲をやっておかないと
ブーム去っちゃったら困るし
今日は、お寺でのレッスンの日だしってことで
ポップスの月刊誌販売まで待てない状況だったワケです

けど、楽譜を見てみたら
つかうことのない演歌の新曲だらけ
あ〜あ、ネットの楽譜販売だったら300円ほどなのに
こちらも、まだ間に合っていませんでした

1曲に880円は高いよナッ、、、
だって、この程度の曲ならチョコチョコって聞き採ったら
自分で楽譜書けちゃうのに。。。
ま、修正したり手直ししたりって仕出したら
結構時間かけてしまうことになっちゃうので
やっぱ時給880円ではできない仕事だし

相場としては、こんなもんかな?
にしても、、、イラン曲ばっかりだし、
おまけに、表紙が氷川きよしって、どうよ?


今朝方、お寺に集まる奥さん方の
声の高さにあわせた楽譜に書き換えて、準備OKデス
B♭のキーから→Fのキーにしちゃいました。
音楽用語で完全5度上げ、カラオケ用語では7つ#デス
早い話が女性向けではナイっちゅうことですが
ま、旬のモノってことで喜んでくれはることでしょう!!


K1weqlug

2008/02/25

川中美幸の<夫婦ちゃんりん>

今日は、昨年の12月に発売されたばかりの曲を練習しました
    

これまでにいろいろな曲を練習してきたので
そういうテクニックでまかなえるちょうどイイ曲でした

間に合わない人には、こぶしをつけたり
のばしたりすることは許されないんですよって云うと
みなさん、しっかりリズムをとってはりました

で、結果うまくうたえるようになったのは云わずもがな!


おやつ時には、三種類もの和菓子持ち寄ってくれてはって
おまけに八朔までいただきました! お茶は、熱湯玉露
みんなでワイワイ飲むのには気楽に入れることのできるお茶です
Azh4peem

2007/11/13

11月は恒例の第二週でOKでした

Jymn1ytt
前回からアンマリ日が経っていないような気がして
ちょっと不安な気持ちでお寺に伺ったのですが
今日で合うてました! ヨカッタ、ヨカッタ

道の途中で横風のキツイ雨にウタレました
幸い少し前に百均に飛び込んで
傘をゲットしていたのは良かったのですが
なんせ横殴りの風のせいで濡れまくり
今日の雨は冷たかったですわ
ひと雨ごとに冬になっていく感じでしょうか?

とか思ているのもつかのま。。。。
今日はまた、ゼンゼン知らない歌手の曲が用意されていました
<真木ことみ/おしどりの妻>
エライ低い曲でしたわ、
上の音域がナイ人にはええかも知れんけど
身体に対比させると、マジ足の裏ほどの低さです

今日は、音だけをまず徹底的に覚えてもらってから
歌詞を入れて歌っていきました。
まずまず上手くいってます

この曲を使って、演歌のヨレ方とか
雰囲気の出し方を練習しておきました

ほかに、今日は住職がいたので
<長崎の鐘(は鳴る)>と<千の風>も復習しました
復習といえば、ちょっと前に
<ひとり薩摩路/水森かおり>を練習した際には
難しいっちゅうて放棄気味だったんですが
再度リクエストがあったので練習してみたら
今日の前半の練習のせいか・・・・
あんがいうまく歌えるようになってはって、ご満悦でしたわ


写真を撮り忘れましたが。。。
おやつ時には手作りしはったリンゴのワイン煮とか、
自宅の庭から直送で柿のデザートいただきました!


お寺から帰る際に振り返って門をパシャって撮りました
近隣の小学校の生徒作品の菊が毎年飾られています!

2007/10/23

曲選び中で〜す♪

Do84px2d
今日は、月イチお寺でのレッスンの日でした
早い目に来た人たちが曲選びをしてはります
<長崎の鐘/藤島一郎>と<青春時代/森田公一>を選んで
前半のレッスン開始です
長崎の鐘は、大正琴で演奏する機会があるそうで
その予習に選ばはりました
ちょっと女性には高すぎるので
3っつ下げ・・・楽譜にコードをふってピアノ伴奏しました

休憩にしましょうかと言ったら、ちょうど3時でした
で、恒例のオヤツなんですが
あれやこれやと皆さんで持ち寄ったお菓子をいただきます


後半には、御院(住職)さんも加わって
さきほどの曲をおさらいしたり
前回練習した<津軽の花/原田悠里>や
<北の宿から/都はるみ>を練習しました
普段は使わないのですが
御院さんがマイク引っ張りだしてきて
みんなでかわるがわる熱唱してはりました

最後に<恩徳讃>を唱和します
開いたおやつの残りは・・・毎度、私のカバンに詰め込まれます

2007/09/11

津軽の花、ひとり薩摩路 9/10月曜 

先月は、夏真っ盛りということと
お盆の集まりなどもあるので、
お寺への月イチ出張レッスンはお休み
お久しぶりの集合でした!!

しっかし、まだまだ暑いですね
休憩時間のオヤツには
冷え冷えのプリンいただきましたが
食欲に負けて、画像撮り忘れてしまってます

原田ゆりの"津軽の花"はどうですか?
ってふった時には、あんまり反応よくなかったので
もう今日はやらないのかと思ったら。。。。
イエイエ、ちゃんとやる気になってはりました

あんまり知らないので反応できはらへんかったようです
普段、水森かおりばっかり練習しているせいか
新鮮に感じてはるような空気が流れていたように思います
もちろん、手堅く歌えてはったので
まzまずお気に入りってとこですわ
ま、だんだんに好きになるっちゅうこともありますでしょう

水森かおりの"ひとり薩摩路"の裏話を披露しながら
おさらいして、、、
ほかに、大正琴でも弾くとかっていうことで
"花"とピンキーとキラーズの"恋の季節"も歌ってみました
キングレコード
山本いずみ 涙花 なみだばな カラオケ大学

2007/07/24

お寺の出張レッスン 7/23月

Ekdmjsib
今日は、やはり水森かおりの
"ひとり薩摩路"の楽譜が待っていました!
4/4の発売の曲なので・・・・
100日ほど経っちゃったかな?

まず、ラララで歌ってメロディを覚えてから
歌詞を入れて歌いました!この方がスムーズに運びます
素直なメロディの曲なので
割と早くに歌えるようになってはりました!!
ただ、この曲は音域が広いのと
ワンフレーズの中に跳躍が毎回要求される感じです

つまり、最初から抑揚をつけて歌う気にならないと
ナカナカ曲になりにくいワケです
とかやってるうちに・・・・・
横のコピー機で院住さんがなんか始めた
しばらくしてコピーをみんなに配ったんだけど
「千の風にのって」の楽譜でした。。。。。
あのぉ〜、それはみんな持ってるんだけどぉ、、、、、
今年にはいって何回か練習済みなんですが、、、

一枚目の写真のように休憩した後で
(参加人数は、この写真に写っている人の倍ほどです)
千風の練習に入りました
院住さんは、どこぞで歌いたいそうです。
みんなで歌った後、ピアノの傍で個人練習しましたよ!!
コレ↓は暗いけど、休憩の際に持ち寄ったおやつです!!
Fqbm0mcr_s

私ズンダ饅頭は好物ですが、鳩サブレ苦手なんですよね〜〜〜
で、残ったお菓子はかき集められて
私の鞄の中に詰め込んでくださるのが常です
稽古場に持っていっとけば、誰彼となく食べはりますし
ゼンゼン無駄になんかしませんもんね〜
こんなに↓いただいてきちゃいました!!
3yy0btna_s


院住さんの練習のあと、再度みんなで千の風を歌ってから
もう一度、"ひとり薩摩路"をおさらいし
前回練習した曲
"桃色吐息"と"真っ赤な太陽"のリクエストに答え
最後は、"真宗宗歌"と"恩徳讃"で締めくくりました!!

来月は、お盆に重なるのでお休み月にし
次回は9月の10日(月)だそうです

夢をかなえるゾウ

  • ガネーシャ
    世界のお守りブログパーツ

    MelodyPartyの教授法は、音痴のみならず誰でも歌えるようになるカラオケ上達法です。音痴矯正や直す・治すが趣旨の他教室とは指導のテクニックや上達のレベルが異なります

Blog仲間

ランキングなど

  • 国盗り
  • 歌詞検索

edita

カテゴリ