最近のトラックバック

教室宣伝

  • 音痴克服で話題の音楽教室MelodyPatyの教室案内HPです
    大阪は都島区京橋駅付近く(JR環状線と地下鉄鶴見緑地線が集中する京阪沿線)で、 音痴の克服を中心に「歌い方のヒント」や「カラオケ上達法」を教えています・・・・ 音痴克服教室の案内と宣伝を兼ねたblogです。

    治すや直すといった音痴矯正や音痴治療の観点からではなく、音痴を克服するといった自発的な意思を持った方に歌い方のヒントや歌えるようになるための様々なアイデアでもって貴方の上達を助け、歌と貴方をコーディネートいたします。

    ボイトレ(ボイストレーニング)的なレッスン内容ではないので、楽しく練習でき、様々な歌をマスターしていく間に、コンプレックスを取り除き、心のうちからリフレッシュ&ストレスの解消もできるようになります。

    インターネットを利用したカラオケ設備も完備されておりますので実践的な練習が可能です。喉や声のことには熟知した指導者による教授法ですので安心です。個人(プライベート)レッスンが基本ですが、土曜や日曜にはグループレスンもご用意しております。グループレッスンは、個人レッスンと違い、あまり急いで上手くなろうと考えていない人、一人ではナカナカ歌えないけど、なんとかついていくことならできるといった方に向いているんじゃないかと考えております……現在は女性のコースのみ開講中

    生徒募集は随時行っておりますので、<レッスン予約表/a>をご覧の上、お申し込み下さい。奈良や神戸、京都・滋賀あたりからの生徒さんも多数通っておられます。駅から5分という近さが魅力です。

    音痴(オンチ)は病気ではありません。病気じゃないから、教室では矯正や治すといった言葉は使いません。カラオケの上達や生涯学習を考える方にも対応しうるレッスンですが・・・・現在は音痴の方のみの申し込みをお受けしております。

    音楽教室Melody Partyとしては、まもなく10周年を迎えますが、ミュージカル劇団で歌唱指導や学校教育の現場でも20数年のキャリアがあり、シャンソン歌手との交友も広く、早い時期から劇団受験の指導に携わってきた私(Cat's oh!)が考案した発声方法は、どこのVocal Schoolと比べても歌えるようになるスピードやグレードが違います。「誰よりも上手に歌えなければ、人前で歌う気になんかならない」というあなたの気持ちは誰よりも理解しています。どうぞ飛び込んでください。無料の体験レッスンもご用意してお待ち申し上げております



    【音痴克服で話題の音楽教室MelodyPatyの教室案内HPです】

    大阪は都島区京橋駅付近く(JR環状線と地下鉄鶴見緑地線が集中する京阪沿線で、音痴の克服を中心に「歌い方のヒント」や「カラオケ上達法」を教えています・・・・ 音痴克服教室の案内と宣伝を兼ねたblogです。

    治すや直すといった音痴矯正や音痴治療の観点からではなく、音痴を克服するといった自発的な意思を持った方に歌い方のヒントや歌えるようになるための様々なアイデアでもって貴方の上達を助け、歌と貴方をコーディネートいたします。
    ボイトレ(ボイストレーニング)的なレッスン内容ではないので、楽しく練習でき、様々な歌をマスターしていく間に、コンプレックスを取り除き、心のうちからリフレッシュ&ストレスの解消もできるようになります。
    インターネットを利用したカラオケ設備も完備されておりますので実践的な練習が可能です。喉や声のことには熟知した指導者による教授法ですので安心です。個人(プライベート)レッスンが基本ですが、土曜や日曜にはグループレスンもご用意しております。グループレッスンは、個人レッスンと違い、あまり急いで上手くなろうと考えていない人、一人ではナカナカ歌えないけど、なんとかついていくことならできるといった方に向いているんじゃないかと考えております。
    生徒募集は随時行っておりますので、レッスン予約表をご覧の上、お申し込み下さい。奈良や神戸、京都・滋賀あたりからの生徒さんも多数通っておられます。駅から5分という近さが魅力です。
    音痴(オンチ)は病気ではありません。病気じゃないから、教室では矯正や治すといった言葉は使いません。カラオケの上達や生涯学習を考える方にも対応しうるレッスンですが・・・・現在は音痴の方のみの申し込みをお受けしております。
    音楽教室Melody Partyとしては、まもなく10周年を迎えますが、ミュージカル劇団で歌唱指導や学校教育の現場でも20数年のキャリアがあり、シャンソン歌手との交友も広く、早い時期から劇団受験の指導に携わってきた私(Cat's oh!)が考案した発声方法は、どこのVocal Schoolと比べても歌えるようになるスピードやグレードが違います。誰よりも上手に歌えなければ人前で歌う気になんかならないというあなたの気持ちは誰よりも理解しています。どうぞ飛び込んでください。無料の体験レッスンもご用意してお待ち申し上げております
     
  • 広告呼び込み用タグ
    IBMの賢いクラウドで、柔軟性とコスト効率に優れた スマートなITインフラを構築。…… RFID専用電波検知カード、UHF帯電波に反応してLEDが点灯 電波強度、送信時間等のチェックに …… インターネット広告なら、オーバーチュアの検索連動型広告。 スポンサードサーチで費用対効果UP! …… ピットクルー株式会社、 掲示板、SNS、ブログ等サービスを 24時間年中無休で有人監視 …… 24時間受付・全国対応、 最短10分で送金させて頂きます 只今、新規キャンペーン実施中! …… 公式Cedyna/For Lifeカード、年会費無料で、実質年率が8~18% ! 即日振込・即日カード発送の迅速対応 …… 審査可決しなかった人、高融資率の消費者金融比較サイト 至急、現金の必要な方は必見です。…… 不安な審査があっさり通過、審査が困難な方向けの消費者金融を 紹介!あっさりと審査通過の可能性大…… あなたはブラックですか?、審査方法が各社違うから まだあきらめないで徹底比較! …… 融資率が高いキャッシング、今すぐお金が必要、借入が多くて審査 通過が不安。そんな悩みはココで解消 …… 月末でもOK 当日振込み対応、簡単スピーディーに賢く活用。 無審査で即日お振込みいたします。 …… 来店不要のカードローン、審査申込み・契約が全て来店不要で 行える消費者金融を紹介! …… 審査甘い言葉に騙されない<ほんとに作れるクレジットカード情報 審査が不安な方だけ見てください。 …… 今すぐにお金が必要な方へ、金利7.7%、限度額300万円、即日融資 ができる、優良カードローンをご紹介 …… 大阪/弁護士/多重債務専門、破産・再生・整理、西尾剛法律事務所 費用分割可、話しやすい弁護士です モバイル広告 @クリック、 高報酬でサイトオーナー様募集中 格安で配信したい広告主様募集中…… テレビPR活用セミナーDVD、 大型報道番組や有名情報番組から御社 が取材されるための最短距離はこちら …… 手軽なメール配信ソフト、 操作簡単、わくわく顧客メールに お任せを。無料体験版でお試しを …… KDDIの仮想サーバサービス、 最新の仮想化技術を活かして柔軟な サーバープラットフォームを提供…… 充実の23機能搭載、 外出先からもモバイルで情報共有 完全無料SaaS型グループウェアGRIDY…… Microsoftのソリューション、 メールと情報共有環境を徹底改善! 会社全体のムダな労務時間をゼロに…… m メルマガ・ブログが売れる、 有料メルマガ・ブログ配信決済可能! 携帯も対応。毎月継続課金で固定収入…… GoogleAppsの導入支援、 クラウド環境でビジネスを変革! Omnifoxがサポートします。…… 橋本駅周辺の霊園情報、 横浜線・京王線橋本駅から車5分の霊園 メモリアルパーククラウド御殿山…… ブログだけで稼ぐ方法、 ブログに好きなこと書いて、 経済的にも豊かに暮らす方法。…… 月額0円からのデータ通信、 今なら便利なUSBハブをプレゼント 7.2M、人口カバー率100% byウィルコム…… メルマガ配信は 初期設定費無し、3000円ポッキリで。 3000円使いきりプラン始めました



  • http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2 http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC http://blog.with2.net/ping.php/ http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://blog-search.net/up.php http://ping.bloggers.jp/rpc/ http://ping.blogoon.net/ http://ping.fc2.com http://ping.namaan.net/rpc/ http://rpc.blogrolling.com/pinger/ http://rpc.pingomatic.com/ http://rpc.reader.livedoor.com/ping http://rpc.weblogs.com/rpc2 http://rpc.weblogs.com/RPC2 http://www.blogoole.com/ping/ http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

    http://api.my.yahoo.com/RPC2 http://blogdb.jp/xmlrpc http://blogstyle.jp/xmlrpc/ http://bulkfeeds.net/rpc http://ping.ask.jp/xmlrpc.m http://ping.blo.gs/ http://ping.blogoon.net/ http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc http://ping.exblog.jp/xmlrpc http://ping.myblog.jp/ http://ping.rss.drecom.jp/ http://pingoo.jp/ping http://rpc.technorati.com/rpc/ping http://rpc.technorati.jp/rpc/ping http://www.blogoon.net/ping/ http://www.blogpeople.net/servlet/weblo


    英語翻訳ページ フランス語ページ
    スペイン語ページ  中国語のページ
    日本語版はこちら English Version Versión Española Version Française Versione Italiana Versão Portuguesa Deutsche Version 这边中文版 한국어

カテゴリ

2008/05/08

コメント不可の件につきまして。。。

知らぬ間に、、、、
コメントするのが不可の設定になっておりました
なんでじゃ???

何のはずみでそうなったのかは不明ですが
困った不具合デス、、、

ゼンゼン気付かずに数日過ごしていた次第デス

2007/06/29

なんでやねん???異常事態?

Sfjraohd
最近のアクセス数には、首をひねることがちょくちょく起こります

先日も、日がかわって一時間ほどしか経っていないのに
理解不能な状況が起こったりしました

で、今日はこんなことが起きました!
プロフィール(私の顔のところ)をクリックする人は
普段、数人とか・・・多くても10人程度しかいないのに
昨日は、23時の時点で73人って・・・・多過ぎます

どっかに、晒されたのかな?って思い
解析を調べてみたけど???なんにも異常なし
誰かが、私の顔を叩きまくったとしか思えません。。。

いったい、誰?
憎しみをこめて、叩かれてたりして。。。。。
だとしたら、なんかめげますね
もしかしたら、その逆かも?
めっちゃ気に入られて、何度もクリックしてくれた???
それもなんかちょっと、、、

単に、サイトの問題でバグっただけだったりして・・・・


2006/11/10

コメント返しの再開デス

やっぱ、溜めちゃうと
タイミングずれておもしろくナイですね
申し訳ないです!! 

でも、なんとかゼンブにコメントレスさせていただきました
記事を書くのは、電車の中で携帯で作ったりできるので
チャチャっと投稿しておいて、あとで修正とかすればエエし
ってなもんですが

コメントにレスするのは前述のように・・・・時期はずすと、
なんだかツマンナイって思われるんじゃないかな?
ってそればっかり気になってました

ま。今後はできるだけ溜めずに
チョコチョコお返事させていただくようにします
そのほうが、性分にあってるみたいです

もし、レスし忘れなどありましたら
遠慮なくおっしゃってください
"ごめんなさいね"と先に誤っとこう!!

2006/10/26

"フクロウ"と呼ばれた

【昨晩は関どコメンテ中なのに、
知らなくって、何度も突入に失敗して。。。
無駄な時間をすごし、疲弊しちまったゼ、、、

たまには、おとなしく寝るとしよう
っちゅうても、すでに午前3時かぁ〜】
って別サイトのほうに書いたら。。。。

朝には、あるママさんからこんなコメントもらってた
「いつもふくろうですね(^^)
かなり夜行性ですよね〜〜〜って事で(笑)」


ふくろうってあたり、
知恵モノっちゅう意味を含めてくれてるのか?
それとも、鳥が苦手な私への嫌がらせか?
などと勘ぐるような関係じゃないのでOKなんですが

稽古場から家に帰り着くのが
11時とか12時でしょ
それから、なんやらかんやらしてたら、2時3時
で、モヒトツしてたら、4時ですわ。。。。

けど、学校勤めの時代もこんなんやってんよぉ〜
4時か5時くらいまで本読んでて
2〜3時間寝て出勤って感じだったし

我が家は、水商売なもんやから
親の代からこんな時間帯で暮らしてますもん

今は、睡眠時間があるだけ健全なんよぉ〜♪

2006/10/15

コメントへのお返事が

遅れまくっております。。。申し訳ナイですッ

カラオケ実習週間なため教室に居なかったり、帰るの遅くって
&先日のお寺の歌のカセット製作に伴う楽譜作成などで
お寺へ出向く回数が多かったりってなことで
いつもほどPCに向かっている時間がナイためです

じゅんじゅんにコメントレスさせていただきますので
しばらくお待ちくださいませ

2006/08/20

あるbloggerさんへの私信かな!?

Vhakapbc 教室では、この手の話をふるチャンスありません。。。。
学生の頃、まだまだミュージカル黎明期だっちゅうのに
劇団作って、音楽書いてましたので
演劇系には若干強くって
芸大ってなとこに行ってましたので
下宿には、マンガ雑誌が転がってましたけど
まだ、その頃には手を出してませんでしただよ

マンガを読みだしたキッカケは 
遠方にレッスン受けに通うバス
行きは、かなり必死で
イタリア語とか発音する練習&音取り
帰りは、バス待ち時間に本屋で
呆けた状態で脱力できるものをチョイス
最初は"まことちゃん"だったんですが

筋がちゃんとあるものの方が好みで
木原さんや山岸さんに走りました
その後はイロイロ、神坂智子さんや佐藤史生さん中心に
川原泉に、、いやぁ〜ほんとイロイロ読んでるけど
マニアにはなりきれないし、
背伸びしてもオタクにはトドかないってなもんです

マンガだけじゃないんよ
結構いろんなもの観たり、読んだりしてる
けど、まにまにちゃんみたいに
自分の観点から語れるほどの整理もできてなきゃ
読み物として展開&昇華させられるような力がないんよね

チャチャ入れするのが精一杯!!

で、妙な情報持ってるのは
やっぱ、マンガ描く友人が居た時期あったりってなもんです

浦澤直樹氏は、もちろんマークしてます!!
けど、彼の作品って、テニス漫画の「Happy」系のような作品と
「マスター・キトン」のような作品でゼンゼンちゃいますよね
人に聞くと、そういう書き分けをされてる作家なんだとか
まさか、藤子藤夫的にふたり居たりしませんよね?

2006/04/06

いまさらながら・・・・続編へのコメントレス

  ココへのお返事をナカナカ書く気になれなくって

  いまさらだけど、でも、ちゃんとお返事書かなきゃ

  しかし、時間がない・・・・ってなことで遅れましたが

  やっとです。。。。ご容赦下さい  
     
>planet91さん
確かに勇気と言われれば、そうなのかも知れませんが
やっぱ、ムカ〜ッと来たからにすぎないんですよ
まだまだ、未熟です。しかし、これだけは許せなかったのです

>紫関西どっとコムさん
紫さんみたいにスルーで帰ってくるっていうことも立派です
あそこに行ったら、なんじゃこりゃってな状況でしたモンね
人気blogに居座っているのがなんかシャクな気がしています

>まさみちさん
タイミングよくマサミチさんのエントリを読むことができたのは
ほんとラッキーでした。私より先に行動されていた方々のおかげで
スムーズに話が進んだわけですので感謝しております

>にまにちゃん
まにまにちゃんって、私がこういうエントリした際には
きちんと反応してくれるから、うれしいデス。ちなみに、
うちの教室の生徒さんには、まにまにちゃんファンがいてるなりよ!

>akibonさん
ナヌ?ついてくるってか?
顔さらすのも私の影響とかって書いてたけど
じゃ、次TEL番号とか仕事先さらしてくれるのかしら?

>セツナ。さん
こういう強い反応してくれる以上に
私が果てても、仕事を引き受けてくれるってなコト書いてくれたでしょ!!
じゃ、なんかあったら私の屍を踏み越えてくの許可しとくワ!!

>*うさぎさん
うさぎさんだって、あちらこちらで、書いてはったですやん
私はちゃんと見てました。そういう声を拾うことができたから
私だけがそう感じているのではないって判断できる材料になったんですよ

>で。さん
コメントもすごかったけど、一時
物件情報がガンガン並べられていたんですよ
普段は頼りにならないので。。。昼行灯みたいなもんです

>あ す ま ま 。さん
あすままさんのエントリを読ませてもろたら
きれいにまとまってて・・・このくらい線が読めていたら
攻撃する際のモードも代わってただろうなって、思いましたわ

>佐藤喜美子さん
単に、コメント入れまくったヤツが居た
それだけのコトなんですけどね
しかし、許せんと思った瞬間から・・・・・
私が勝手に突っ走ったっちゅうお話です

でも、みなさんがイロイロとお言葉下さって
私ひとりのコトではなかったんだと知れてヨカッタです
身体の方は、若干バランス崩してますが
結構、早起きしたりして健全な日常が・・・カラダに合わんとデス

2006/04/01

あんたからのコメントは欲しくナイへの続編

ちょっとお返事遅れてしまいましたので、久しぶりに
コメントへお返事カテゴリを利用させていただきます

あんたからのコメントは欲しくナイへいただいた
コメントへのお返事的なものです 

昨日、会社へ電話して、やっと三度目でつかまえた相手は
決して、感じの悪い青年ではありませんでしたが
終始、僕の主義でこういうやり方をしていたと主張していました
のっけから、そんなのあんたんとこでやってなさい
コメント入れられたbloggerさんたちは迷惑していますよ
もちろん、喜んでそちらへコメントを入れた人もいるでしょうし
そことのやり取りをどうのこうの言うつもりもありませんが

私らは、コメントを入れ始めた頃からいぶかしく思っていたし
オフ会などでも、すでにあの人なんなんだろうって話になってて
そういう風に見られているんですよ
アルバイトにやらせているにしろ、会社の業務命令にせよ
あなた自身の判断でやっていることにせよ
どれにしても、会社の看板が背中にあるんでしょ
かなりみっともない状況にありますよって、言いました

blogをされている方々は、みなさん・・・・
あなたも不動産業ならわかるでしょう
それぞれに一軒構えてはるのと同じで
そこに、ズカズカと土足で踏み荒らしたのが今回のやり方です
あたなの主義でとおっしゃるけど、そんなのこっちには関係ないでしょ
それに、それは主義じゃなく手法にすぎないのでは?

もしかして、あなた個人のblogが
関西どっとコム内にあるんじゃないの?
とも聞いてみましたが、やはりあるそうです
でないと、あんなに手馴れた作業でやれませんもんね

私は、クレーマーだとか、こういうことに慣れていないので
電話した際にも、相手の名前聞かずじまい
相手にしゃべらせるよりも、私が説教して、
ハイと言わせるってなやり方でしたので
(あ〜、元教師業がそうさせるのかも!?)

今回、関西どっとコム宛に規約違反を通告された方がおられて
私が、先のエントリを上げて気づいてみると
すでにまさみちさんが、相手方にコメントを入れて
注意を促したり、コメント不要とつきつけたりされていて
知らないうちにではありましたが、そういった流れで
相手には、嫌がっている者が居ることが伝わっていたため
私の電話は、かなりの脅威として
最初から受け取られたような観があります
まったくもって、まさみちさんは偉大です

しかも、電話するなり「まさみちさんですよね」って
間違えられた・・・・・ほんまにblogのどこも読まんと
コメント入れてたのがよく解りますし
それが僕の主義だというてもいました。主義ちゃうってば

そんなこんなで、本来こういうことは不得手な私ですが
友梨ちゃんのことを利用されたという怒りを起爆剤に
突っ走ってみましたrundash
また、友梨ちゃんの件を利用されたということで
私をこうまでさせたんよ攻撃は、相手をしょげさせ
反論させる余地をなくさせたのも事実です

私は、この後はどうしはるの?と投げかけて
すべてを相手さんに任せました
赤いblogに謝罪文を載せろとまではいう気はないけれど
なんらかの方法を考えて連絡をくれるようにとイイました
そして、この電話の内容については
私のblogでみなさんにお伝えするので、
了承しておいて下さいとも言っておきました
こういったことに慣れていないので、
うまく伝わったかどうかには自信がありませんし
こんな手順で良かったのかもサッパリわkってません


今日は、当の不動産屋さんの開業日だったはずで
直前に、ミソつけられたことになって
さぞかし苦々しい思いをしていることだとは思うけど
開業日の忙しさでコメントを入れる間が
なかっただけなのかも知れません
また、明日や数日後になったら、再開するやも知れません

そのときには、朝に昼に、夕に晩に、
みんなでコメント攻撃しようじゃありませんか
私はTB攻撃で深夜から早朝を担当します
もちろん、そんな時には赤いblogの閉鎖の申し入れを
みんなでやればイイんじゃないかとも思っています

もう一匹関どコ以外のネズミが居るようなのですが
これにも数日前のエントリで書いたせいなのか
その後、私のところにはやってきていません
セツナさんによると、ボン→もん→きんと名を代えているようです

私は、名前も顔も電話も稽古場も
すべてと言っていいほど
さらしまくりの人間ですので、
そのうち刺されちゃうかも知れませんね〜

コメントをくださって応援してくださったり
心配して、この後を引き継ぐとまで申し出てくださったり
強力な心の後ろ盾になってくださったりしたみなさんに
一言づつ、コメント入れるとややこしくなっちゃうので
こうした感じにまとめてみました。
長々&説明不足な文を最後までお読みいただきありがとうございました
これからも、応援&心の支え、よき友人で居てもらえるなぁと
心強くもあり、励みにもなった一件でした。
こうして、関どコbloggerの血は濃くなっていくんあだなぁ〜

2005/12/08

夢もウツツも、バーチャルもゴッチャです

朝起きて、まだ布団の中・・・・
夢ウツツで、頭に思ったのは
コメントにお返事せんと〜〜〜

で、PCを起動して、blogを見ると
あ、昨晩の内に全部レスし終えてるやん

「あ、そうかコメント貰ったのは
夢の中のお話しでした。。。。。」

最近、現実社会のお付き合いと
ネットでのお付き合いが互角になってきって
でも、そう云えば
寝ている時間だって1/3あるわけだから

いやぁ〜、めっちゃバランス取れてるやないのぉ〜

2005/11/14

ワケ

阪神・淡路大震災の時
学生時代の友人Kさんのご両親が亡くなりました
私は毎日のように神戸に入りました
連絡貰った品物を詰め込んだ大荷物を両手と背中に

お葬式の際に、親戚に出す食事が用意できないというので
枚方の百貨店で、箱入りのちょっと豪華なお弁当を
20個ほど調達して持っていったりもしました

だいたい、この友人Kは、普段から
何かあって、叱っったり、励まして欲しい時なんかは
私のところに電話してくる
で、一緒にグチグチして欲しい時には
もう一方の友人Mに電話するっちゅうヤツで

私が、葬儀までアレコレしている内に……
ようやっと、東京からMが到着して、バトンタッチ
ま、それは当然の流れだったわけです

葬儀までの、我慢の日々
震災の折であっても、できる限りのことを
最後の親孝行をしたいという思いで
毅然としていなくてはならない間は、私が担当
そして、やっと泣く時間が来たら、Mの担当

昨年の春、闘病生活の末、Mが亡くなりました
それっきり、Kからはほとんど連絡がありません
元気にはしているようですが、叱る友だけでは
バランスが取れないのかも知れませんね!!


で、何が書きたかったかというと

当時、やりとりしている電話の中で
〜Kが言ったんですよね〜
私だって、助けられる側より
助ける側で居たかった

そりゃそうです。誰だってそうです

今回のコト・・・・こういう経験もあって
こういうことも踏まえたうえで、
それでも、あぁしたワケです

ネット上でのお付き合いだけど
他にも、気になるbloggerさんが居ます
お世話になったけど、関どコ撤退された方
ほんのしばらくだけど、書き込み停止されている方
ある日を限りに、プツっと更新停止になって久しい人
「ご縁があって」と思うのは、こちらだけかも知れませんが
・・・・直接メッセージを打って、ゴキゲン伺いすればイイんだけど
ただただ、お待ちするのみ、なんにも出来ずにいます

夢をかなえるゾウ

  • ガネーシャ
    世界のお守りブログパーツ

    MelodyPartyの教授法は、音痴のみならず誰でも歌えるようになるカラオケ上達法です。音痴矯正や直す・治すが趣旨の他教室とは指導のテクニックや上達のレベルが異なります

Blog仲間

ランキングなど

  • 国盗り
  • 歌詞検索

edita

カテゴリ