最近のトラックバック

教室宣伝

  • 音痴克服で話題の音楽教室MelodyPatyの教室案内HPです
    大阪は都島区京橋駅付近く(JR環状線と地下鉄鶴見緑地線が集中する京阪沿線)で、 音痴の克服を中心に「歌い方のヒント」や「カラオケ上達法」を教えています・・・・ 音痴克服教室の案内と宣伝を兼ねたblogです。

    治すや直すといった音痴矯正や音痴治療の観点からではなく、音痴を克服するといった自発的な意思を持った方に歌い方のヒントや歌えるようになるための様々なアイデアでもって貴方の上達を助け、歌と貴方をコーディネートいたします。

    ボイトレ(ボイストレーニング)的なレッスン内容ではないので、楽しく練習でき、様々な歌をマスターしていく間に、コンプレックスを取り除き、心のうちからリフレッシュ&ストレスの解消もできるようになります。

    インターネットを利用したカラオケ設備も完備されておりますので実践的な練習が可能です。喉や声のことには熟知した指導者による教授法ですので安心です。個人(プライベート)レッスンが基本ですが、土曜や日曜にはグループレスンもご用意しております。グループレッスンは、個人レッスンと違い、あまり急いで上手くなろうと考えていない人、一人ではナカナカ歌えないけど、なんとかついていくことならできるといった方に向いているんじゃないかと考えております……現在は女性のコースのみ開講中

    生徒募集は随時行っておりますので、<レッスン予約表/a>をご覧の上、お申し込み下さい。奈良や神戸、京都・滋賀あたりからの生徒さんも多数通っておられます。駅から5分という近さが魅力です。

    音痴(オンチ)は病気ではありません。病気じゃないから、教室では矯正や治すといった言葉は使いません。カラオケの上達や生涯学習を考える方にも対応しうるレッスンですが・・・・現在は音痴の方のみの申し込みをお受けしております。

    音楽教室Melody Partyとしては、まもなく10周年を迎えますが、ミュージカル劇団で歌唱指導や学校教育の現場でも20数年のキャリアがあり、シャンソン歌手との交友も広く、早い時期から劇団受験の指導に携わってきた私(Cat's oh!)が考案した発声方法は、どこのVocal Schoolと比べても歌えるようになるスピードやグレードが違います。「誰よりも上手に歌えなければ、人前で歌う気になんかならない」というあなたの気持ちは誰よりも理解しています。どうぞ飛び込んでください。無料の体験レッスンもご用意してお待ち申し上げております



    【音痴克服で話題の音楽教室MelodyPatyの教室案内HPです】

    大阪は都島区京橋駅付近く(JR環状線と地下鉄鶴見緑地線が集中する京阪沿線で、音痴の克服を中心に「歌い方のヒント」や「カラオケ上達法」を教えています・・・・ 音痴克服教室の案内と宣伝を兼ねたblogです。

    治すや直すといった音痴矯正や音痴治療の観点からではなく、音痴を克服するといった自発的な意思を持った方に歌い方のヒントや歌えるようになるための様々なアイデアでもって貴方の上達を助け、歌と貴方をコーディネートいたします。
    ボイトレ(ボイストレーニング)的なレッスン内容ではないので、楽しく練習でき、様々な歌をマスターしていく間に、コンプレックスを取り除き、心のうちからリフレッシュ&ストレスの解消もできるようになります。
    インターネットを利用したカラオケ設備も完備されておりますので実践的な練習が可能です。喉や声のことには熟知した指導者による教授法ですので安心です。個人(プライベート)レッスンが基本ですが、土曜や日曜にはグループレスンもご用意しております。グループレッスンは、個人レッスンと違い、あまり急いで上手くなろうと考えていない人、一人ではナカナカ歌えないけど、なんとかついていくことならできるといった方に向いているんじゃないかと考えております。
    生徒募集は随時行っておりますので、レッスン予約表をご覧の上、お申し込み下さい。奈良や神戸、京都・滋賀あたりからの生徒さんも多数通っておられます。駅から5分という近さが魅力です。
    音痴(オンチ)は病気ではありません。病気じゃないから、教室では矯正や治すといった言葉は使いません。カラオケの上達や生涯学習を考える方にも対応しうるレッスンですが・・・・現在は音痴の方のみの申し込みをお受けしております。
    音楽教室Melody Partyとしては、まもなく10周年を迎えますが、ミュージカル劇団で歌唱指導や学校教育の現場でも20数年のキャリアがあり、シャンソン歌手との交友も広く、早い時期から劇団受験の指導に携わってきた私(Cat's oh!)が考案した発声方法は、どこのVocal Schoolと比べても歌えるようになるスピードやグレードが違います。誰よりも上手に歌えなければ人前で歌う気になんかならないというあなたの気持ちは誰よりも理解しています。どうぞ飛び込んでください。無料の体験レッスンもご用意してお待ち申し上げております
     
  • 広告呼び込み用タグ
    IBMの賢いクラウドで、柔軟性とコスト効率に優れた スマートなITインフラを構築。…… RFID専用電波検知カード、UHF帯電波に反応してLEDが点灯 電波強度、送信時間等のチェックに …… インターネット広告なら、オーバーチュアの検索連動型広告。 スポンサードサーチで費用対効果UP! …… ピットクルー株式会社、 掲示板、SNS、ブログ等サービスを 24時間年中無休で有人監視 …… 24時間受付・全国対応、 最短10分で送金させて頂きます 只今、新規キャンペーン実施中! …… 公式Cedyna/For Lifeカード、年会費無料で、実質年率が8~18% ! 即日振込・即日カード発送の迅速対応 …… 審査可決しなかった人、高融資率の消費者金融比較サイト 至急、現金の必要な方は必見です。…… 不安な審査があっさり通過、審査が困難な方向けの消費者金融を 紹介!あっさりと審査通過の可能性大…… あなたはブラックですか?、審査方法が各社違うから まだあきらめないで徹底比較! …… 融資率が高いキャッシング、今すぐお金が必要、借入が多くて審査 通過が不安。そんな悩みはココで解消 …… 月末でもOK 当日振込み対応、簡単スピーディーに賢く活用。 無審査で即日お振込みいたします。 …… 来店不要のカードローン、審査申込み・契約が全て来店不要で 行える消費者金融を紹介! …… 審査甘い言葉に騙されない<ほんとに作れるクレジットカード情報 審査が不安な方だけ見てください。 …… 今すぐにお金が必要な方へ、金利7.7%、限度額300万円、即日融資 ができる、優良カードローンをご紹介 …… 大阪/弁護士/多重債務専門、破産・再生・整理、西尾剛法律事務所 費用分割可、話しやすい弁護士です モバイル広告 @クリック、 高報酬でサイトオーナー様募集中 格安で配信したい広告主様募集中…… テレビPR活用セミナーDVD、 大型報道番組や有名情報番組から御社 が取材されるための最短距離はこちら …… 手軽なメール配信ソフト、 操作簡単、わくわく顧客メールに お任せを。無料体験版でお試しを …… KDDIの仮想サーバサービス、 最新の仮想化技術を活かして柔軟な サーバープラットフォームを提供…… 充実の23機能搭載、 外出先からもモバイルで情報共有 完全無料SaaS型グループウェアGRIDY…… Microsoftのソリューション、 メールと情報共有環境を徹底改善! 会社全体のムダな労務時間をゼロに…… m メルマガ・ブログが売れる、 有料メルマガ・ブログ配信決済可能! 携帯も対応。毎月継続課金で固定収入…… GoogleAppsの導入支援、 クラウド環境でビジネスを変革! Omnifoxがサポートします。…… 橋本駅周辺の霊園情報、 横浜線・京王線橋本駅から車5分の霊園 メモリアルパーククラウド御殿山…… ブログだけで稼ぐ方法、 ブログに好きなこと書いて、 経済的にも豊かに暮らす方法。…… 月額0円からのデータ通信、 今なら便利なUSBハブをプレゼント 7.2M、人口カバー率100% byウィルコム…… メルマガ配信は 初期設定費無し、3000円ポッキリで。 3000円使いきりプラン始めました



  • http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2 http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC http://blog.with2.net/ping.php/ http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://blog-search.net/up.php http://ping.bloggers.jp/rpc/ http://ping.blogoon.net/ http://ping.fc2.com http://ping.namaan.net/rpc/ http://rpc.blogrolling.com/pinger/ http://rpc.pingomatic.com/ http://rpc.reader.livedoor.com/ping http://rpc.weblogs.com/rpc2 http://rpc.weblogs.com/RPC2 http://www.blogoole.com/ping/ http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

    http://api.my.yahoo.com/RPC2 http://blogdb.jp/xmlrpc http://blogstyle.jp/xmlrpc/ http://bulkfeeds.net/rpc http://ping.ask.jp/xmlrpc.m http://ping.blo.gs/ http://ping.blogoon.net/ http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc http://ping.exblog.jp/xmlrpc http://ping.myblog.jp/ http://ping.rss.drecom.jp/ http://pingoo.jp/ping http://rpc.technorati.com/rpc/ping http://rpc.technorati.jp/rpc/ping http://www.blogoon.net/ping/ http://www.blogpeople.net/servlet/weblo


    英語翻訳ページ フランス語ページ
    スペイン語ページ  中国語のページ
    日本語版はこちら English Version Versión Española Version Française Versione Italiana Versão Portuguesa Deutsche Version 这边中文版 한국어

カテゴリ

2013/11/09

主なカテゴリ案内

▼上手く歌うためのヒント・・・思いつくままに
▼レッスンポイント  ▼歌い方のアドバイス/曲編
▼曲・音楽ネタ  ▼歌と声のお話  ▼喉や声のこと
▼稽古場こぼれ話  ▼アカペラな話  ▼四方山私ノ語ノ
  生徒さん個々人のレッスン内容を毎回レポートしています


四方山私ノ語ノ        < 編 集 >

日本には、この手しかナイでしょう
嘘つきから電話アリ
針仕事、、、
年末の忘年会的カラオケ
フィッシング詐欺だ~ッ
カラオケで100点取る方法
読む本がないッ
・裏切り効果
・パンスト強盗効果
・”あめんぼ”
・響き上げのテクニック
・響きをつける歌い方……春くんで試したら、..
・吹き戻し(ぴろぴろ笛・紙笛)を応用
・最近の歌ネタとレッスン傾向 4/28-2..
・最近のレッスン傾向
病院に行った第二、第四の週は
言い訳~~~♪(最近の世の中じゃ流行ってるもんね!)
殺人的らしい。。。 
ほとんど旅行しない人なんですが、、、 
警報機作動中 
気が長過ぎましたとさ。。。 
50%塩、完成しました! 
ほうじ茶はあかんなぁ~、なた豆茶はもっと.. 
いきなり、どつかれました! 
満員電車のストレス&プレッシャー
中学生時代のクラス写真、紛失事件
ごじゃっぺじゃるけんって歌ってた。。。
ねぼけたまま作った春雨サラダ。。。
(減塩生活)我ながら・・・
学園天国???
月、見てません。。。
台風の雨
何かあったんかな?
チャプチェを作ってみた 
レッスンレポートがまたしても
今日の買い物
食事。。。
鞍馬寺まで行ってきました!!
昨日、退院してきております
ぴーすけどん
毘沙門天(びしゃもんてん)
小学校5年生男児の体験レッスン 8/13..
修正
お盆のさなかにカラオケ実習 8/15木
いとこ煮作りました
尾花沢のスイカ
食事メモ~~♪あずきカボチャ
入院準備
激しくレッスンの予定が変わって行く、昨日..
レッグウォーマーとグラノーラ
今、体重計に乗ったら
メールが11本もツカエテいました
意外な好物
つきまとい行為の男を逃がしてしまった日
なた(白刀)豆茶
紹介状を書いてもらって
You Tubeで動画を無料で見る代償
山形の”だし”と大阪の”紅生姜の天プラ”
体験レッスン 7/11木遊びで体験レッスンに来られてもね。。。
昨日の危機一髪
悪意
機材の搬出
パナップル食べてみたよん
検問?
レッスンレポートが溜まってしまっていましたが
小さなノートPCにモニターをつなぎました
友達を評論
ピアノ(キーボード)でレッスン中です
宮中
アン・ドゥ・トロワ
6/7、スパニッシュオムレツ
6/3、クールビズにクールシェアか、
5/31、夜が明けて
5/30、梅田で迷子になりました。。。
5/28、こんなになっちゃいました
5/26、今日は良いお天気でしたが、
5/25、レッスンレポートの書き遅れ
5/19、自首して、カツ丼食べて来ます
5/15、同じ人か、集団が作ったんじゃないかな?
5/10、以心伝心
5/7、昨日の画像の草花の名前は
5/6、時間調整中~仕方無く
5/6、浄化装置
5/4、喫茶店のミックスサンドと言えばやね。。。
5/3、続・ありがた迷惑メール
5/1、ありがた迷惑メール
5月12日(日)カラオケ実習の予定組みます
メールアドレスに関するお知らせ
4/21.桜と雪のコラボですって!
4/14.おかげ様で、本日仕事復帰いたしました
4/12.教室は、月~金まで急遽のお休みとなりました
3/27、大根おろしが食いてぇ~
3/22、桜が咲いただの春一番だのと言ってても
体験レッスン……カップル予約編

3/12、家のPCが動かず。。。
3/10、ちょっと驚き
3/8、ハリウッドスター達と大接近中~♪
3/5、度が過ぎるとあきまへんな~
3/2、ぶんぶく茶碗蒸し
2/24、ちびまるこちゃん&サザエさん
2/23、ESPRESSODA(サントリーエスプレッソーダ)
2/11、オニギリ一個ダイエット法!
2/2、牛乳、飲みたい
1/18、嵐のミニバン、セレナのCMで・・・
1/13、虎と227日も同舟”ライフオブパイ”
1/12、昨日(11日金曜)の三食
1/11、足の痛み
1/10、狼が出たゾ~
1/5、寒い、寒い、寒い
1/2、2013年は好スタートです
1/1、今年の格言

2013年↑

2012年↓

12/31、お重の詰め方
12/31、同級生の歌を検証
12/28、ふっと思い出した電灯の話
12/26、教室の床磨き・・・・本日のお仕事
12/25、みかんを食べるのはイイけど、さらにイイらしい情報
12/24、恒例、居食屋「かきもと」での
      クリスマスアカペラコンサート無事終了
12/23、ピンチ
12/15、運の悪さの原因
12/15、ペニオク詐欺にひと言
12/14、今年をひと文字で表すと
12/14、ミカンにはまってます
12/10、昨晩手袋を買って
12/10、ユーミンの”ひこうき雲”
12/7、忠臣蔵WEEKがはじまるそうな
12/7、L'ultima canzone(最後の歌/TOSTI)
12/7、女子大生の卒論手ほどき
12/6、追われまくり。。。
12/5、風邪じゃなく、寝不足
11/30、遅まきながらドラフトの裏話
11/28、炭酸水LOVE
11/22、昨日は、何かと妙な一日でした
訃報、牧野エミちゃん
10/23、三十三間堂の夢で謎が解けたッ!!
10/23、伊右衛門のCMが理解できない。。。
10/22、アボカド育ててみよっかな~
10/11、スマホのスイッチ
10/2、誕生日
9/28、ごちそうさま
9/23、眠い、ネムイ
9/18、キャラメルはどこじゃ?
9/12、平居堅の「瞳を閉じて」って、ウサビッチ
9/11、ZIP! すまたん
9/10、体験レッスン&レッスンの問い合わせ
9/8、歌ネタに困っているように見受けました
9/7、年末のカラオケシーズンに向けて
9/5、1000のバイオリン3つ下げ、メルマガ用
9/4、メルマガ・・・・音痴克服<歌えるようになるために>のその後
9/2、イタタタた~
8/18、昨日も今日もゲリラ雨
8/13、ボクシングで金、村田選手の出身校
8/10、PCの入力に四苦八苦
8/8、木蘭の涙が使われてるやん
8/6、レッスンレポートからのTB
8/2、テレビっ子に戻ります
7/30、メルマガはじめました
7/27、ティッシュ配り
7/25、今日からマシュマロ派
7/23、フェイスヨガの応用をさらに発展させました
7/23、今年の夏もラクダやね~
7/14、母たちの挑戦
7/13、イク(15歳のイタリア娘)のこぼれ話
7/12、友遠方より来たる!
7/1、誰だっけ?
6/25、携帯2話
6/24、”復活”
6/19、パフォーマンス
6/16、メガネ、、、めがね
6/7、はじめやすく&あっという間に歌えるようになる
      2~3ヵ月の 新コース はじめました
6/3、営業妨害の電話
5/7、ツマラン・・・・閉店した枚方近鉄の後には
4/28、秘太刀馬の骨
4/25、あるフランス人に騙されましたッ
ゴーデンウィーク中に、高い声で歌えるようになるトレーニング
高い声が出せなくて困っている男性に向けた短期集中講座

4/18、いいものみっけ
4/15、きの子たけの子
4/8、京橋東通り商店街”呪いの歌”
4/5、騙しの手口、また税金の無駄遣い
4/4、私にはわからないことがある!

3/7、中島とも子の・・・・”罪”
2/6、龍の雲
2/3、今日はおいなりさんの日ですよ~

1/29、パワースポット
1/26、風邪が長引き、またしても
1/22、バルタン星人とガンダムのシャアって!!!..
1/18、風邪で、、、、
1/12、最近のマイブーム
1/10、スピッツの襟巻き
1/6、春告げ坂/安住洋子著の書評入手
1/1、新年明けましておめでとうございます


12/30、仕事おさめ
12/20、無料の体験レッスンを受けるなら”今”がベストですッ!!
12/15、お昼ごはんのメニュー変更
12/13、起こさんといてー

2011-歌いおさめの会
12/4、やっぱりヒドかったな、湊かなえのドラマ
12/3、一度でイイから・・・・
11/29、お酢と納豆とバナナ
11/26、肉吸いに誘われ、騙されました・・・・
クリスマスイベント2011 お知らせ
11/21、本日発売「春告げ坂 小石川診療記」安住洋子著
11/20、美術の時間
11/16、探す脳と……しまう脳
11/13、消えたアナウンサー
11/12、深夜の電話
11/10、臨時収入!
11/8、久しぶりに
11/4、会員制秘密クラブはじめました
11/1、近鉄百貨店が撤退するらしい~~~
10/27、コーンスターチどこですか?
10/27、夢
10/27、十三月
10/25、松茸の香りのするコーヒー
Disny sSea10周年のショーBe Magicalに乱入の赤シャツ男
happy01歌えるようにするセミナー(11/3木祝、5土、6日)
10/18、女の子バンドのお話しBlog(小説?)
10/18、暇な一日でしたが
10/18、typhoon風邪は喉から来ますね、私の場合!
10/18、typhoonトンカツが食べたくなる
10/18、typhoon出かけるのは邪魔くさいけど、梨狩りならOKだよん!
10/18、typhoon基本、寝てます。。。
10/17、今頃、地デジ難民3週間目……事の顛末
10/14、typhoonモスは、元から好きじゃないけど
10/14、ズルイ女たちのスマートフォンの使い方
10/13、typhoonすんもの部屋公開
10/11、渡る世間は鬼ばかりの考察
10/10、typhoonダイエット?あの聖母マリアの食事法は、
10/6、知らない人のブログにコメント入れまくってみました!
10/6、typhoon「お母さんの手の温もり」を思い出すエピソードか~
10/6、スティーブジョブズの名言より
10/5、typhoon教える方も上達するんです
10/5、Twitterされている方に拡散願います
10/4、typhoon「十」オ~マイガッ・・・助かった
10,4、typhoon花粉症で早くも
10/4、ウィルス対策のソフトさんよ・・・
10/4、typhoonつい食べてしまう・・・食欲を抑える10の方法
10/2、10月2日誕生日
9/30、自動改札を通れなかった・・・
9/28、typhoonカレーにハンバーガー、スパゲッティ、玉子サンドに冷やし中華、肉まん
9/27、typhoon好きな曲は?
9/27、typhoon女性の音域……ダメな短大の幼児教育課程について言及
happy01歌えるようにするセミナー(10/9日、10/10月・祝)
9/26、typhoon体験レッスン申し込みのやり取り(例)
9/26、typhoon歌ヘタ・音痴を克服するにはl
9/26、アメーバーでもデビューしてみました
9/25、お好み焼き
9/20、ひとり500円……50円だったかも!?
9/20、Sinnerman(シナーマン)
9/17、新感覚の玉子トースト考案
happy01歌えるようにするセミナー(10/1土、10/2日)
9/13、トリックとかを生み出す人
9/12、不快指数⇒快適度UPで幸せ!
9/6、はずれた宝クジ
9/1、マヨラーで七民なのだ
8/31、好きですコールスローサラダ
8/29、海江田万里陣営の強鞭で
8/25、今頃夏休みって。。。
8/24、イオンでお買い物
8/23、また馬鹿のカオ
8/21、枚方祭り
8/16、KBS京都が観れたッ!!
8/15、seesaablogの文字サイズ変更に成功
8/15、妖怪を見たッ!!
8/9、最近携えていくお茶は!
8/2、東大阪大柏原って?
8/1、ユニリーバのページをクリックで1円、つぶやいて1円
7/30、家なき娘
7/29、寝ぼけて朝ごはん
7/27、ニワトリが攻めて来た日の思い出
7/25、謎の街、京橋
7/24、地デジ化の不思議と我が家の現状
7/20、リアルタイムに楽譜を認識&再生のiphoneアプリ
7/19、ダメな男性アナウンサー(世界水泳シンクロデュオ実況)
7/18、首が痛いッ
7/16、授業中の教師の余談
7/15、省エネ、節電・・・実施中!
7/15、明後日から、否もう明日公開のジブリの新作”コクリコ坂”
7/14、東日本大震災ツイッター募金
7/12、勝ち抜き歌ヘタ合戦、メモ
7/11、ダイエットあるある
7/9、レッスンレポートお休み中
7/6、住んでいるところや、仕事場だけじゃなく
7/5、墓そうじ
7/2、やっぱ不景気だわな。。。
6/30、フリーのアドレスが吹っ飛んでた
6/26、ヒートアップはどこまで?
6/24、半年前になりましたので、イベント告知
6/22、昨日のカミナリ・・・・・・もしかして、
6/20、美味しいトマトはドコ?
6/19、石垣饅頭&マダムしんこのケーキ
6/10、余震に備えるのは、今?
6/7、今年初のソフトクリームです!
6/7、指令・削り節を買っとけ!
6/6、最近のお家ごはん
5/31、面白い恋人
5/30、手相&タロット占い
5/28、大阪駅を見おろす
5/25、レッスンレポートの件
5/18、本日よりレッスン復帰します
5/15、体調悪しでした
5/14、女優・シャーリーズ・セロン
5/11、子供の時のはなし③マチュのお婆々に林檎やりッ
5/10、今日の予定は狂った
5/7、あわてたぁー
5/6、子供の時のはなし②テリさんとの対決
5/4、子供の時のはなし①後編
5/4、子供の時のはなし①犯人は”マツのおババ?”

4/29、最近の趣味
4/27、キーボードの掃除
4/25、ほがらかホイホイで踊るキムタク(ギャッツビーCM)
4/22、ぽにょぽにょぽんにょ(一応シュークリームの仲間)
4/22、それにしても寒いッ
4/21、造幣局の通り抜け…友遠方より来たる&カラオケ特訓
4/19、造幣局の桜①
4/19、造幣局の桜②瀧香(タキカオリ)
4/19、造幣局の桜③紅華など
4/18、失せモノ顛末記・・・・・・(一人芝居とも云う)
4/18、私のタジン鍋
4/18、失せモノ
4/14、アンリシャルパンティエのマカロン
4/11、そんなにチャンス要らんってばッ
4/11、昨日、日曜には(同窓会)
4/10、東大寺が1億円なら、枚方市も・・・
4/10、思わぬ間の一日一善♪
4/9、我慢できなかった
4/8、知らぬが仏
4/8、桜餅
4/7、願い事100個かなえます
4/7、奈良漬いただきました
4/6、新しいBlogを作成
4/6、桜の花粉症間近デス
4/5、ウェハースサンド
4/5、自分の日記
4/1、秋の塩と壷
4/1、インド翡翠の

3/31、入浴用のヒマラヤ岩塩
3/29、CLUB HARIEのバウムクーヘン
3/29、起きてしまってから思い出しても、もう遅いのかも・・・
3/27、桃の花
3/25、「少林サッカーを実現せよ」に対抗するなら
3/23、何やってんだろ?この人たち
3/22、ブラ△ルの人、聞こえますかぁー
3/19、ゴジラ、ウルトラマン、ガンダム・・・
3/18、今日一日を過ぎると
3/17、水の確保について
3/17、マイルで義援できます<ANA>
3/17、そういえば昔は……
3/17、レッスンレポートの下書き
3/17、ホットケーキ
3/16、買い漁り、買い占めを掻き立てたのは
3/16、買い占めする人はテロリスト
3/14、おかあさ~ん
3/14、こんな場合のレシピ(停電に備えて)
3/11、怒り豆とでも書くのかな?
 3/10、アカペラな出来事……119個の記事
 3/9、(お知らせなど/旧レッスンレポートを含む)……152個
3/8、TVから聞こえてくるもの・・・
3/4、トルコのお土産で邪気を払う
3/7、先週の軽い出来事&コンタクトレンズのエピソード
3/5、なんとなくなんとなくって、さっそく歌ってきました!
3/3、ケンミン激甘スイーツ……メモ
3/3、なんとなく楽譜書き終了!
3/1、宮崎あおいのCMで明日から使われる曲

2/29、逃げた~ッ
2/26、魚肉ソーセージの金具
2/25、細胞の再生……若返りの肌?
2/24、安浦さん家(ち)の娘さんたちのこと
2/22、京風ぱやちゃんうどんを作ってみた
2/20、嵐のリーダー大野くんの声は
2/19、安住洋子の本が書店で平積み
2/19、徳永英明&本田美奈子に松本明子もチャレンジ
2/18、懐かしの歌姫
2/18、水飴の賞味期限って?
2/16、ヒガシマルうどんスープのCM
2/16、タマゴかけご飯
2/8、日、月、火で口にしたのは
2/4、ピアニカのBlogパーツ
2/3、世の人たちはこんなにもツライ人生なんやろか?
2/1、二月は”如月”

1/30、世間から取り残されています
1/30、2時間半の特殊な体験レッスン
1/29、豚饅
1/25、本日のお仕事
1/24、Blogの壁紙替えました
1/21、最近のレッスンのアドバイスより
1/14、久しぶりにオ-ラソーマでチェック
1/10、コンパあけ
1/7、年始にもらった妙なメール
1/5、学生さんによるコンサート
1/4、ゴールドに輝く写メ
1/2、お餅や、うどんやパスタや、ご飯にパン、そして粉モノ

2010年、私の語の一覧
12/31、年末を中華蕎麦で例えたならッ!!
12/28、嵐吹いて打ち叩いていった、仲間のうた
12/22、二人姥(ふたりおうな)
12/21、ベランダに干した洗濯物が・・・
12/9、いまさらながら、AB象の事件について
12/6、その感触は十年忘れられないだろうなぁ~
11/29、油断できない。。。
11/28、朝から起こされた。怒るでよっさん
11/24、産経新聞を取っている人いませんか?

X'masイベント2010お知らせ

11/24、健気なウソつきになっちゃた
11/23、恋に効く占い
http://melopa2010-1.seesaa.net/
http://melopadouga.seesaa.net/
11/22、私を見て!
11/19、カラオケで高得点を取る五箇条
11/18、真夜中に火災探知機鳴りまくり~
11/18、ひらパー菊人形……龍馬伝
11/15、最新のカラオケ機種LiveDAM
11/14、木、金、どうなん?
11/10、もみじ狩りって
11/8、あんた”誰?”
11/6、夜中に、一度目が覚めると
11/5、占い師貴月紅妃さんのBlogを作らさせていただきました
11/3、休みって、仕事をする日。。。
11/2、ブティック社の歌謡曲という雑誌
11/2、日記を書くペースが
10/28、つるのたけしの歌は上手い?下手?
10/22、焼きビーフン
10/19、”金銀パール”プレゼント
10/18、我が家の県民性
10/14、今日も今日とて……グチグチ
10/12、沈殿・・・ぜんざい公社
10/8、帰宅後、服着たまま寝てしまっていました
10/4、父親の交通事故
10/2、誕生日のプレゼント
10/1、お試しJ○Y S○UND
9/27、もしかして”秋の花粉症?”
9/24、風邪
9/22、トコロテンショォ~ック
9/21、○ャバクラのお店探し
9/18、バッタもんの”ラー油”
9/14、うつけもの
9/12、トコロテン・ツー
9/10、トコロテン
9/8、お餅が食べたい
9/5、コンビニで打ち上げ花火を売らないで!
9/2、The Blue Heartsの情熱の薔薇を
            宮崎あおいが歌いだした

8/31、暑い日が続く日々の中、飲むものは?
8/30、おはなはん
8/27、ナサケは人のためならず
……イスタンブールに寄せて

8/26、モラハラ
8/25、ゲリラ豪雨
8/24、いけない子になった気分。。。
8/23、0120からの電話
8/21、明太子トースト
8/18、♪誰も知らないベイビ、素敵なところベイビー
8/18、ブラウン管のむこう側~♪
8/16、ヒ~ハー、辛そうで”カライ”ラー油
8/10、動画でレッスン
8/8、脳の活性化に速読方を応用
8/5、国道一号線カーチェイスin京橋
8/3、平城遷都1300年祭③目指せ”大極殿
8/3、平城遷都1300年祭に行ってきました②
8/2、俊ちゃん先生のLiveお知らせです



7/31、平城遷都1300年祭に行ってきました①
7/30、ジャガリコ食うヤツ”殺す”
7/29、鶴橋の駅
7/28、温存
7/27、♪エンヤカヤカ、エンヤカヤ
7/22、コブクロといえば……10年前の
   女子中学生のことをいつも思いだす!

7/22、カラオケ……現場からの報告
7/19、目をやられてしまいました
7/16、今日の私は、キーボード奏者
7/15、洗剤を買うのに・・・
7/12、ビビビの女房
7/12、石の上にも3年書き続けましたよ!
7/10、コラージュ送別会
7/9、神様お願い
7/4、ワニも種子も、私のせい?
7/4、猫撫で声のパートさんには、気をつけろッ
7/2、携帯がメール受信も送信も不可

6/28、キャラメルコーンで作るアイスクリーム
6/24、デンマーク戦のブルース
6/22、しっぱい。。。
6/18、和宮様御留
6/18、飼い猫カリンチョの夢
6/16、部屋干し用洗剤は使っていないので
6/15、本田の1点
6/14、今朝は食欲がなくって・・・・

6/13、冷たい梅雨入り
6/13、誰も”デンワ”
6/11、昨日と言う字は
6/9、今夜、狙われているかも!?
6/8、京橋で火事
6/6、浮けないッ

6/5、本来は、休みの金曜日なれど
6/5、日テレ「レシピ不要」
6/4、本日のレッスンレポート/奥義は扇
6/3、風邪/なかなか治らない
6/1、体験レッスン2つ

五月の四方山

5/27、食べるラー油を作ってみました
5/26、傘だらけ
5/23、喉の状況は
5/23、焼豚がナイよぉ~
5/22、本やマンガばっかり読んでいて
5/19、大阪のパワースポット
5/17、続・喜び力
5/17、高血圧の日
5/17、喜び力
5/14、冬らー(フユラー)増殖中
5/13、募金、つり銭狙い……京橋編
告知・ディナーショー(出演,寺岡俊作)
5/12、ズボンと靴
5/11、ハックルベリー・フィンやらトム・ソーヤ
5/9、よっちゃん
5/9、座右の銘
5/8、お手洗いの電球が切れてしまいました
5/7、ほうれい線とエキスパンダー/表情筋について追記
5/5、今日の晩御飯は
5/3、今朝方は、3時に教室で
5/2、石川遼には……困ったもんだ
5/ 、twitterはじめました


四月の四方山

4/30、賑わう街
4/26、睡眠がね~~
4/24、ドラマの仕組み……ヨメたッ!
4/22、ええのん当たりました
4/20、ヘラクレスが狭い道を旅していると
4/20、今、注目している曲"ヒマラヤほどの"
4/19、奈良といえば……シルクロード博
4/16、王将でのお話
4/15、外国からの旅行者
4/13、私の身体を流れる血液は
4/11、桜の花の花粉症対策
4/9、発表会!
4/9、松本隆の記念アルバム
4/6、桜の開花で…花粉症
4/5、カッフンショー
4/2、高野豆腐って
4/1、黒豆が売り場から消えました




三月の四方山私ノ語ノ


・2キロだけ。。。
・せんとくん、来たる!
・カラオケ採点機能の研究
・新機種カラオケの採点
・ケガのその後
・京橋に"せんとくん"が来るよ
・なまごみ増
・昨日&一昨日の嵐で
・二度寝、三度寝……アブナイあぶない
・死語”Open the XYZ”
・まんまんちゃん、あん
・怪我した翌日は
・ハプスブルグ家の呪いか?
・二日ほど前の深夜
・税務署詣で
・梅干しとメザシに加えて
・上機嫌のバタフライ
・カラダは正直です。。。
・街頭インタビュー
・この頃、食費がかかんない~
・町内で声かけられました……中学の時の担任に



二月の四方山シノゴノ
・新しい曲を仕入れにゃ
・父親のしゃぶしゃぶ
・春への憧れ
・見れない、聞けない
・初体験……文旦
・高橋大輔の使う曲「道」
・クスリの飲み忘れ
・メンタムはどこ?
・ペタペタ
・伊予柑食べたよ
・バンクーバーのオリンピック開催の宣言
・演歌歌手でデビューって言われてもなぁ~
・ふられた……いっそ、身をゆだねてしまえばヨカッタなぁ
・カレー○○
・浮気しました
・冷え性&神経痛
・冬眠
・mixiで、連日の足あと。。。。
・1月からレッスンにやってきている匠くん
・嫌がらせの商売を思いついた!  




一月の四方山シノゴノ
・以前、一緒に暮らしていたカリンチョ
・ピ~ンチ、お金が無いッ
・個人情報じゃん、気ぃつけや!
・最近食べていないもの
・振られまくって、呆けてた
・最近、よくデス・メタルを聞いています
・生き方
・ほかす作戦(自宅の話です)
・缶詰のみかんの皮は、どうやってきれいに剥いているの?
・コーヒーVSミカン

2011.10月NewNewNew.mdfをダウンロード
注)このファイルを叩いても展開しないはずなので……
別のアカペラ曲のファイルを開いておいて、そこからファイルを開く方法で使って下さい。



続きを読む »

2011/02/01

主なカテゴリ案内

▼上手く歌うためのヒント・・・思いつくままに
▼レッスンポイント  ▼歌い方のアドバイス/曲編
▼曲・音楽ネタ  ▼歌と声のお話  ▼喉や声のこと
▼稽古場こぼれ話  ▼アカペラな話  ▼四方山私ノ語ノ


四方山私ノ語ノ        < 編 集 >
★歌えるようにするセミナー(10/9日、10/10月・祝)
9/26、体験レッスン申し込みのやり取り(例)
9/26、アメーバーでもデビューしてみました
9/25、お好み焼き
9/20、ひとり500円……50円だったかも!?
9/20、Sinnerman(シナーマン)
9/17、新感覚の玉子トースト考案
★歌えるようにするセミナー(10/1土、10/2日)
9/13、トリックとかを生み出す人
9/12、不快指数⇒快適度UPで幸せ!
9/6、はずれた宝クジ
9/1、マヨラーで七民なのだ
8/31、好きですコールスローサラダ
8/29、海江田万里陣営の強鞭で
8/25、今頃夏休みって。。。
8/24、イオンでお買い物
8/23、また馬鹿のカオ
8/21、枚方祭り
8/16、KBS京都が観れたッ!!
8/15、seesaablogの文字サイズ変更に成功
8/15、妖怪を見たッ!!
8/9、最近携えていくお茶は!
8/2、東大阪大柏原って?
8/1、ユニリーバのページをクリックで1円、つぶやいて1円
7/30、家なき娘
7/29、寝ぼけて朝ごはん
7/27、ニワトリが攻めて来た日の思い出
7/25、謎の街、京橋
7/24、地デジ化の不思議と我が家の現状
7/20、リアルタイムに楽譜を認識&再生のiphoneアプリ
7/19、ダメな男性アナウンサー(世界水泳シンクロデュオ実況)
7/18、首が痛いッ
7/16、授業中の教師の余談
7/15、省エネ、節電・・・実施中!
7/15、明後日から、否もう明日公開のジブリの新作”コクリコ坂”
7/14、東日本大震災ツイッター募金
7/12、勝ち抜き歌ヘタ合戦、メモ
7/11、ダイエットあるある
7/9、レッスンレポートお休み中
7/6、住んでいるところや、仕事場だけじゃなく
7/5、墓そうじ
7/2、やっぱ不景気だわな。。。
6/30、フリーのアドレスが吹っ飛んでた
6/26、ヒートアップはどこまで?
6/24、半年前になりましたので、イベント告知
6/22、昨日のカミナリ・・・・・・もしかして、
6/20、美味しいトマトはドコ?
6/19、石垣饅頭&マダムしんこのケーキ
6/10、余震に備えるのは、今?
6/7、今年初のソフトクリームです!
6/7、指令・削り節を買っとけ!
6/6、最近のお家ごはん
5/31、面白い恋人
5/30、手相&タロット占い
5/28、大阪駅を見おろす
5/25、レッスンレポートの件
5/18、本日よりレッスン復帰します
5/15、体調悪しでした
5/14、女優・シャーリーズ・セロン
5/11、子供の時のはなし③マチュのお婆々に林檎やりッ
5/10、今日の予定は狂った
5/7、あわてたぁー
5/6、子供の時のはなし②テリさんとの対決
5/4、子供の時のはなし①後編
5/4、子供の時のはなし①犯人は”マツのおババ?”

4/29、最近の趣味
4/27、キーボードの掃除
4/25、ほがらかホイホイで踊るキムタク(ギャッツビーCM)
4/22、ぽにょぽにょぽんにょ(一応シュークリームの仲間)
4/22、それにしても寒いッ
4/21、造幣局の通り抜け…友遠方より来たる&カラオケ特訓
4/19、造幣局の桜①
4/19、造幣局の桜②瀧香(タキカオリ)
4/19、造幣局の桜③紅華など
4/18、失せモノ顛末記・・・・・・(一人芝居とも云う)
4/18、私のタジン鍋
4/18、失せモノ
4/14、アンリシャルパンティエのマカロン
4/11、そんなにチャンス要らんってばッ
4/11、昨日、日曜には(同窓会)
4/10、東大寺が1億円なら、枚方市も・・・
4/10、思わぬ間の一日一善♪
4/9、我慢できなかった
4/8、知らぬが仏
4/8、桜餅
4/7、願い事100個かなえます
4/7、奈良漬いただきました
4/6、新しいBlogを作成
4/6、桜の花粉症間近デス
4/5、ウェハースサンド
4/5、自分の日記
4/1、秋の塩と壷
4/1、インド翡翠の

3/31、入浴用のヒマラヤ岩塩
3/29、CLUB HARIEのバウムクーヘン
3/29、起きてしまってから思い出しても、もう遅いのかも・・・
3/27、桃の花
3/25、「少林サッカーを実現せよ」に対抗するなら
3/23、何やってんだろ?この人たち
3/22、ブラ△ルの人、聞こえますかぁー
3/19、ゴジラ、ウルトラマン、ガンダム・・・
3/18、今日一日を過ぎると
3/17、水の確保について
3/17、マイルで義援できます<ANA>
3/17、そういえば昔は……
3/17、レッスンレポートの下書き
3/17、ホットケーキ
3/16、買い漁り、買い占めを掻き立てたのは
3/16、買い占めする人はテロリスト
3/14、おかあさ~ん
3/14、こんな場合のレシピ(停電に備えて)
3/11、怒り豆とでも書くのかな?
 3/10、アカペラな出来事……119個の記事
 3/9、(お知らせなど/旧レッスンレポートを含む)……152個
3/8、TVから聞こえてくるもの・・・
3/4、トルコのお土産で邪気を払う
3/7、先週の軽い出来事&コンタクトレンズのエピソード
3/5、なんとなくなんとなくって、さっそく歌ってきました!
3/3、ケンミン激甘スイーツ……メモ
3/3、なんとなく楽譜書き終了!
3/1、宮崎あおいのCMで明日から使われる曲

2/29、逃げた~ッ
2/26、魚肉ソーセージの金具
2/25、細胞の再生……若返りの肌?
2/24、安浦さん家(ち)の娘さんたちのこと
2/22、京風ぱやちゃんうどんを作ってみた
2/20、嵐のリーダー大野くんの声は
2/19、安住洋子の本が書店で平積み
2/19、徳永英明&本田美奈子に松本明子もチャレンジ
2/18、懐かしの歌姫
2/18、水飴の賞味期限って?
2/16、ヒガシマルうどんスープのCM
2/16、タマゴかけご飯
2/8、日、月、火で口にしたのは
2/4、ピアニカのBlogパーツ
2/3、世の人たちはこんなにもツライ人生なんやろか?
2/1、二月は”如月”

1/30、世間から取り残されています
1/30、2時間半の特殊な体験レッスン
1/29、豚饅
1/25、本日のお仕事
1/24、Blogの壁紙替えました
1/21、最近のレッスンのアドバイスより
1/14、久しぶりにオ-ラソーマでチェック
1/10、コンパあけ
1/7、年始にもらった妙なメール
1/5、学生さんによるコンサート
1/4、ゴールドに輝く写メ
1/2、お餅や、うどんやパスタや、ご飯にパン、そして粉モノ

2010年、私の語の一覧
12/31、年末を中華蕎麦で例えたならッ!!
12/28、嵐吹いて打ち叩いていった、仲間のうた
12/22、二人姥(ふたりおうな)
12/21、ベランダに干した洗濯物が・・・
12/9、いまさらながら、AB象の事件について
12/6、その感触は十年忘れられないだろうなぁ~
11/29、油断できない。。。
11/28、朝から起こされた。怒るでよっさん
11/24、産経新聞を取っている人いませんか?

X'masイベント2010お知らせ

11/24、健気なウソつきになっちゃた
11/23、恋に効く占い
http://melopa2010-1.seesaa.net/
http://melopadouga.seesaa.net/
11/22、私を見て!
11/19、カラオケで高得点を取る五箇条
11/18、真夜中に火災探知機鳴りまくり~
11/18、ひらパー菊人形……龍馬伝
11/15、最新のカラオケ機種LiveDAM
11/14、木、金、どうなん?
11/10、もみじ狩りって
11/8、あんた”誰?”
11/6、夜中に、一度目が覚めると
11/5、占い師貴月紅妃さんのBlogを作らさせていただきました
11/3、休みって、仕事をする日。。。
11/2、ブティック社の歌謡曲という雑誌
11/2、日記を書くペースが
10/28、つるのたけしの歌は上手い?下手?
10/22、焼きビーフン
10/19、”金銀パール”プレゼント
10/18、我が家の県民性
10/14、今日も今日とて……グチグチ
10/12、沈殿・・・ぜんざい公社
10/8、帰宅後、服着たまま寝てしまっていました
10/4、父親の交通事故
10/2、誕生日のプレゼント
10/1、お試しJ○Y S○UND
9/27、もしかして”秋の花粉症?”
9/24、風邪
9/22、トコロテンショォ~ック
9/21、○ャバクラのお店探し
9/18、バッタもんの”ラー油”
9/14、うつけもの
9/12、トコロテン・ツー
9/10、トコロテン
9/8、お餅が食べたい
9/5、コンビニで打ち上げ花火を売らないで!
9/2、The Blue Heartsの情熱の薔薇を
            宮崎あおいが歌いだした

8/31、暑い日が続く日々の中、飲むものは?
8/30、おはなはん
8/27、ナサケは人のためならず
……イスタンブールに寄せて

8/26、モラハラ
8/25、ゲリラ豪雨
8/24、いけない子になった気分。。。
8/23、0120からの電話
8/21、明太子トースト
8/18、♪誰も知らないベイビ、素敵なところベイビー
8/18、ブラウン管のむこう側~♪
8/16、ヒ~ハー、辛そうで”カライ”ラー油
8/10、動画でレッスン
8/8、脳の活性化に速読方を応用
8/5、国道一号線カーチェイスin京橋
8/3、平城遷都1300年祭③目指せ”大極殿
8/3、平城遷都1300年祭に行ってきました②
8/2、俊ちゃん先生のLiveお知らせです



7/31、平城遷都1300年祭に行ってきました①
7/30、ジャガリコ食うヤツ”殺す”
7/29、鶴橋の駅
7/28、温存
7/27、♪エンヤカヤカ、エンヤカヤ
7/22、コブクロといえば……10年前の
   女子中学生のことをいつも思いだす!

7/22、カラオケ……現場からの報告
7/19、目をやられてしまいました
7/16、今日の私は、キーボード奏者
7/15、洗剤を買うのに・・・
7/12、ビビビの女房
7/12、石の上にも3年書き続けましたよ!
7/10、コラージュ送別会
7/9、神様お願い
7/4、ワニも種子も、私のせい?
7/4、猫撫で声のパートさんには、気をつけろッ
7/2、携帯がメール受信も送信も不可

6/28、キャラメルコーンで作るアイスクリーム
6/24、デンマーク戦のブルース
6/22、しっぱい。。。
6/18、和宮様御留
6/18、飼い猫カリンチョの夢
6/16、部屋干し用洗剤は使っていないので
6/15、本田の1点
6/14、今朝は食欲がなくって・・・・

6/13、冷たい梅雨入り
6/13、誰も”デンワ”
6/11、昨日と言う字は
6/9、今夜、狙われているかも!?
6/8、京橋で火事
6/6、浮けないッ

6/5、本来は、休みの金曜日なれど
6/5、日テレ「レシピ不要」
6/4、本日のレッスンレポート/奥義は扇
6/3、風邪/なかなか治らない
6/1、体験レッスン2つ

五月の四方山

5/27、食べるラー油を作ってみました
5/26、傘だらけ
5/23、喉の状況は
5/23、焼豚がナイよぉ~
5/22、本やマンガばっかり読んでいて
5/19、大阪のパワースポット
5/17、続・喜び力
5/17、高血圧の日
5/17、喜び力
5/14、冬らー(フユラー)増殖中
5/13、募金、つり銭狙い……京橋編
告知・ディナーショー(出演,寺岡俊作)
5/12、ズボンと靴
5/11、ハックルベリー・フィンやらトム・ソーヤ
5/9、よっちゃん
5/9、座右の銘
5/8、お手洗いの電球が切れてしまいました
5/7、ほうれい線とエキスパンダー/表情筋について追記
5/5、今日の晩御飯は
5/3、今朝方は、3時に教室で
5/2、石川遼には……困ったもんだ
5/ 、twitterはじめました


四月の四方山

4/30、賑わう街
4/26、睡眠がね~~
4/24、ドラマの仕組み……ヨメたッ!
4/22、ええのん当たりました
4/20、ヘラクレスが狭い道を旅していると
4/20、今、注目している曲"ヒマラヤほどの"
4/19、奈良といえば……シルクロード博
4/16、王将でのお話
4/15、外国からの旅行者
4/13、私の身体を流れる血液は
4/11、桜の花の花粉症対策
4/9、発表会!
4/9、松本隆の記念アルバム
4/6、桜の開花で…花粉症
4/5、カッフンショー
4/2、高野豆腐って
4/1、黒豆が売り場から消えました




三月の四方山私ノ語ノ


・2キロだけ。。。
・せんとくん、来たる!
・カラオケ採点機能の研究
・新機種カラオケの採点
・ケガのその後
・京橋に"せんとくん"が来るよ
・なまごみ増
・昨日&一昨日の嵐で
・二度寝、三度寝……アブナイあぶない
・死語”Open the XYZ”
・まんまんちゃん、あん
・怪我した翌日は
・ハプスブルグ家の呪いか?
・二日ほど前の深夜
・税務署詣で
・梅干しとメザシに加えて
・上機嫌のバタフライ
・カラダは正直です。。。
・街頭インタビュー
・この頃、食費がかかんない~
・町内で声かけられました……中学の時の担任に



二月の四方山シノゴノ
・新しい曲を仕入れにゃ
・父親のしゃぶしゃぶ
・春への憧れ
・見れない、聞けない
・初体験……文旦
・高橋大輔の使う曲「道」
・クスリの飲み忘れ
・メンタムはどこ?
・ペタペタ
・伊予柑食べたよ
・バンクーバーのオリンピック開催の宣言
・演歌歌手でデビューって言われてもなぁ~
・ふられた……いっそ、身をゆだねてしまえばヨカッタなぁ
・カレー○○
・浮気しました
・冷え性&神経痛
・冬眠
・mixiで、連日の足あと。。。。
・1月からレッスンにやってきている匠くん
・嫌がらせの商売を思いついた!  




一月の四方山シノゴノ
・以前、一緒に暮らしていたカリンチョ
・ピ~ンチ、お金が無いッ
・個人情報じゃん、気ぃつけや!
・最近食べていないもの
・振られまくって、呆けてた
・最近、よくデス・メタルを聞いています
・生き方
・ほかす作戦(自宅の話です)
・缶詰のみかんの皮は、どうやってきれいに剥いているの?
・コーヒーVSミカン



2010/04/09

発表会!

ピアノやらエレクトーンの先生をしている知人の日記で、
”発表会が近い”っていう日記がUPされました

続きを読む »

2010/03/11

上機嫌のバタフライ

火曜の枚方でのレッスン
お昼間は、カラオケ屋さんでやっているのですが

ジャンカラ枚方店、先週から連日で
"会員半額デー"のお知らせをメールで送ってきていました

うっかりしていて、そのことを忘れており
待ち合わせの時間にお店に行ってみたら30分待ち 

続きを読む »

2010/01/14

盲点っちゅうか・・・

策士、策に溺れる。。。ですわ

言成くんに云われてみて、
自分のサイトを携帯からのぞいてみた
携帯にもいろいろあるだろうから、
一概には言えないものの

続きを読む »

2010/01/08

またまたBlog機能のお話しですが。。。

アクセス数の伸びが見込めず、教室の展開には不都合なサイトをすっかり、見限り……ホントは、ここをHP的に据え置きな感じに作り変えて
それよりは記事を投入したら、しただけの反応がありそうな実績のあるトコで、生徒さんのレッスン内容についてレポートを書き出してみたら

続きを読む »

文字の打ち込みができませんでした

おとといの晩、帰宅してから PCの前に座ったものの
どないにこないにしてもキーボードを認識してくれなくって
日記であろうがBlogであろうが……文字を打ち込めない始末


再起動しようと思っても、
終了にしようとしてみても
「検索中、終了後再度云々かんぬん・・・」と指示してくる

なんじゃ?そりゃ、
ナニを検索してるんやろ……ってよく思ったら、
セキリュティの検索なんだってさ

続きを読む »

数日前の食欲

家を出る時から、
ハンバーガー食べようって思ったのは、仕事初日のお話

ちょっと手間取ってしまったから
しゃぁない通り道のモスにしとくか

玄関出てから、ゴミを出すのを忘れていたので、引き返す
ここで数分ロスしたところで、モスに寄る気は失せ

しゃぁない、京橋に着いたら
立ち食いで天ぷらうどん食べるぞ~と決めた

続きを読む »

2010/01/02

一年の計は”元旦”じゃなくしてくれ~

結局、大晦日も、元日も
おなかイッパ~イの状態です

明日から、なんとか調整せねば。。。

続きを読む »

2010/01/01

20010年1月~の四方山シノゴノ

< 編 集 >

一月の四方山シノゴノ
・以前、一緒に暮らしていたカリンチョ
・ピ~ンチ、お金が無いッ
・個人情報じゃん、気ぃつけや!
・最近食べていないもの
・振られまくって、呆けてた
・最近、よくデス・メタルを聞いています
・生き方
・ほかす作戦(自宅の話です)
・缶詰のみかんの皮は、どうやってきれいに剥いているの?
・コーヒーVSミカン


二月の四方山シノゴノ
・新しい曲を仕入れにゃ
・父親のしゃぶしゃぶ
・春への憧れ
・見れない、聞けない
・初体験……文旦
・高橋大輔の使う曲「道」
・クスリの飲み忘れ
・メンタムはどこ?
・ペタペタ
・伊予柑食べたよ
・バンクーバーのオリンピック開催の宣言
・演歌歌手でデビューって言われてもなぁ~
・ふられた……いっそ、身をゆだねてしまえばヨカッタなぁ
・カレー○○
・浮気しました
・冷え性&神経痛
・冬眠
・mixiで、連日の足あと。。。。
・1月からレッスンにやってきている匠くん
・嫌がらせの商売を思いついた!  


三月以降の四方山私ノ語ノ

夢をかなえるゾウ

  • ガネーシャ
    世界のお守りブログパーツ

    MelodyPartyの教授法は、音痴のみならず誰でも歌えるようになるカラオケ上達法です。音痴矯正や直す・治すが趣旨の他教室とは指導のテクニックや上達のレベルが異なります

Blog仲間

ランキングなど

  • 国盗り
  • 歌詞検索

edita

カテゴリ