最近のトラックバック

教室宣伝

  • 音痴克服で話題の音楽教室MelodyPatyの教室案内HPです
    大阪は都島区京橋駅付近く(JR環状線と地下鉄鶴見緑地線が集中する京阪沿線)で、 音痴の克服を中心に「歌い方のヒント」や「カラオケ上達法」を教えています・・・・ 音痴克服教室の案内と宣伝を兼ねたblogです。

    治すや直すといった音痴矯正や音痴治療の観点からではなく、音痴を克服するといった自発的な意思を持った方に歌い方のヒントや歌えるようになるための様々なアイデアでもって貴方の上達を助け、歌と貴方をコーディネートいたします。

    ボイトレ(ボイストレーニング)的なレッスン内容ではないので、楽しく練習でき、様々な歌をマスターしていく間に、コンプレックスを取り除き、心のうちからリフレッシュ&ストレスの解消もできるようになります。

    インターネットを利用したカラオケ設備も完備されておりますので実践的な練習が可能です。喉や声のことには熟知した指導者による教授法ですので安心です。個人(プライベート)レッスンが基本ですが、土曜や日曜にはグループレスンもご用意しております。グループレッスンは、個人レッスンと違い、あまり急いで上手くなろうと考えていない人、一人ではナカナカ歌えないけど、なんとかついていくことならできるといった方に向いているんじゃないかと考えております……現在は女性のコースのみ開講中

    生徒募集は随時行っておりますので、<レッスン予約表/a>をご覧の上、お申し込み下さい。奈良や神戸、京都・滋賀あたりからの生徒さんも多数通っておられます。駅から5分という近さが魅力です。

    音痴(オンチ)は病気ではありません。病気じゃないから、教室では矯正や治すといった言葉は使いません。カラオケの上達や生涯学習を考える方にも対応しうるレッスンですが・・・・現在は音痴の方のみの申し込みをお受けしております。

    音楽教室Melody Partyとしては、まもなく10周年を迎えますが、ミュージカル劇団で歌唱指導や学校教育の現場でも20数年のキャリアがあり、シャンソン歌手との交友も広く、早い時期から劇団受験の指導に携わってきた私(Cat's oh!)が考案した発声方法は、どこのVocal Schoolと比べても歌えるようになるスピードやグレードが違います。「誰よりも上手に歌えなければ、人前で歌う気になんかならない」というあなたの気持ちは誰よりも理解しています。どうぞ飛び込んでください。無料の体験レッスンもご用意してお待ち申し上げております



    【音痴克服で話題の音楽教室MelodyPatyの教室案内HPです】

    大阪は都島区京橋駅付近く(JR環状線と地下鉄鶴見緑地線が集中する京阪沿線で、音痴の克服を中心に「歌い方のヒント」や「カラオケ上達法」を教えています・・・・ 音痴克服教室の案内と宣伝を兼ねたblogです。

    治すや直すといった音痴矯正や音痴治療の観点からではなく、音痴を克服するといった自発的な意思を持った方に歌い方のヒントや歌えるようになるための様々なアイデアでもって貴方の上達を助け、歌と貴方をコーディネートいたします。
    ボイトレ(ボイストレーニング)的なレッスン内容ではないので、楽しく練習でき、様々な歌をマスターしていく間に、コンプレックスを取り除き、心のうちからリフレッシュ&ストレスの解消もできるようになります。
    インターネットを利用したカラオケ設備も完備されておりますので実践的な練習が可能です。喉や声のことには熟知した指導者による教授法ですので安心です。個人(プライベート)レッスンが基本ですが、土曜や日曜にはグループレスンもご用意しております。グループレッスンは、個人レッスンと違い、あまり急いで上手くなろうと考えていない人、一人ではナカナカ歌えないけど、なんとかついていくことならできるといった方に向いているんじゃないかと考えております。
    生徒募集は随時行っておりますので、レッスン予約表をご覧の上、お申し込み下さい。奈良や神戸、京都・滋賀あたりからの生徒さんも多数通っておられます。駅から5分という近さが魅力です。
    音痴(オンチ)は病気ではありません。病気じゃないから、教室では矯正や治すといった言葉は使いません。カラオケの上達や生涯学習を考える方にも対応しうるレッスンですが・・・・現在は音痴の方のみの申し込みをお受けしております。
    音楽教室Melody Partyとしては、まもなく10周年を迎えますが、ミュージカル劇団で歌唱指導や学校教育の現場でも20数年のキャリアがあり、シャンソン歌手との交友も広く、早い時期から劇団受験の指導に携わってきた私(Cat's oh!)が考案した発声方法は、どこのVocal Schoolと比べても歌えるようになるスピードやグレードが違います。誰よりも上手に歌えなければ人前で歌う気になんかならないというあなたの気持ちは誰よりも理解しています。どうぞ飛び込んでください。無料の体験レッスンもご用意してお待ち申し上げております
     
  • 広告呼び込み用タグ
    IBMの賢いクラウドで、柔軟性とコスト効率に優れた スマートなITインフラを構築。…… RFID専用電波検知カード、UHF帯電波に反応してLEDが点灯 電波強度、送信時間等のチェックに …… インターネット広告なら、オーバーチュアの検索連動型広告。 スポンサードサーチで費用対効果UP! …… ピットクルー株式会社、 掲示板、SNS、ブログ等サービスを 24時間年中無休で有人監視 …… 24時間受付・全国対応、 最短10分で送金させて頂きます 只今、新規キャンペーン実施中! …… 公式Cedyna/For Lifeカード、年会費無料で、実質年率が8~18% ! 即日振込・即日カード発送の迅速対応 …… 審査可決しなかった人、高融資率の消費者金融比較サイト 至急、現金の必要な方は必見です。…… 不安な審査があっさり通過、審査が困難な方向けの消費者金融を 紹介!あっさりと審査通過の可能性大…… あなたはブラックですか?、審査方法が各社違うから まだあきらめないで徹底比較! …… 融資率が高いキャッシング、今すぐお金が必要、借入が多くて審査 通過が不安。そんな悩みはココで解消 …… 月末でもOK 当日振込み対応、簡単スピーディーに賢く活用。 無審査で即日お振込みいたします。 …… 来店不要のカードローン、審査申込み・契約が全て来店不要で 行える消費者金融を紹介! …… 審査甘い言葉に騙されない<ほんとに作れるクレジットカード情報 審査が不安な方だけ見てください。 …… 今すぐにお金が必要な方へ、金利7.7%、限度額300万円、即日融資 ができる、優良カードローンをご紹介 …… 大阪/弁護士/多重債務専門、破産・再生・整理、西尾剛法律事務所 費用分割可、話しやすい弁護士です モバイル広告 @クリック、 高報酬でサイトオーナー様募集中 格安で配信したい広告主様募集中…… テレビPR活用セミナーDVD、 大型報道番組や有名情報番組から御社 が取材されるための最短距離はこちら …… 手軽なメール配信ソフト、 操作簡単、わくわく顧客メールに お任せを。無料体験版でお試しを …… KDDIの仮想サーバサービス、 最新の仮想化技術を活かして柔軟な サーバープラットフォームを提供…… 充実の23機能搭載、 外出先からもモバイルで情報共有 完全無料SaaS型グループウェアGRIDY…… Microsoftのソリューション、 メールと情報共有環境を徹底改善! 会社全体のムダな労務時間をゼロに…… m メルマガ・ブログが売れる、 有料メルマガ・ブログ配信決済可能! 携帯も対応。毎月継続課金で固定収入…… GoogleAppsの導入支援、 クラウド環境でビジネスを変革! Omnifoxがサポートします。…… 橋本駅周辺の霊園情報、 横浜線・京王線橋本駅から車5分の霊園 メモリアルパーククラウド御殿山…… ブログだけで稼ぐ方法、 ブログに好きなこと書いて、 経済的にも豊かに暮らす方法。…… 月額0円からのデータ通信、 今なら便利なUSBハブをプレゼント 7.2M、人口カバー率100% byウィルコム…… メルマガ配信は 初期設定費無し、3000円ポッキリで。 3000円使いきりプラン始めました



  • http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2 http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC http://blog.with2.net/ping.php/ http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://blog-search.net/up.php http://ping.bloggers.jp/rpc/ http://ping.blogoon.net/ http://ping.fc2.com http://ping.namaan.net/rpc/ http://rpc.blogrolling.com/pinger/ http://rpc.pingomatic.com/ http://rpc.reader.livedoor.com/ping http://rpc.weblogs.com/rpc2 http://rpc.weblogs.com/RPC2 http://www.blogoole.com/ping/ http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

    http://api.my.yahoo.com/RPC2 http://blogdb.jp/xmlrpc http://blogstyle.jp/xmlrpc/ http://bulkfeeds.net/rpc http://ping.ask.jp/xmlrpc.m http://ping.blo.gs/ http://ping.blogoon.net/ http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc http://ping.exblog.jp/xmlrpc http://ping.myblog.jp/ http://ping.rss.drecom.jp/ http://pingoo.jp/ping http://rpc.technorati.com/rpc/ping http://rpc.technorati.jp/rpc/ping http://www.blogoon.net/ping/ http://www.blogpeople.net/servlet/weblo


    英語翻訳ページ フランス語ページ
    スペイン語ページ  中国語のページ
    日本語版はこちら English Version Versión Española Version Française Versione Italiana Versão Portuguesa Deutsche Version 这边中文版 한국어

カテゴリ

2009/12/21

乱入者

Ctnhlmxb
土曜日、ラストは誠くんのレッスン
今週に入って、新しく開拓したレッスン方法&歌い方に取り組んでいて、なかなか男前な歌い方ができつつあった時……ドアが開きました

続きを読む »

2009/12/20

安奈/甲斐バンド 、 空も飛べるはず/スピッツ

1  
言成くん /耶くん 11/19土

まだクリスマスソングを歌う機会があるそうなので再度練習です

続きを読む »

2008/08/25

耶君のその後。。。

Ctnhlmxb保いくCになるべく昨年レッスンに通ってきていて、今春から就職した耶君……そろそろ来るかな?って7月末あたりには思ってはいたのですが、
昨日電話が入ってきました。
人生相談というほどの中身ではなかったので
ケチョンケチョンに言うといてあげました

"一人暮らししてみたい""職場の人間関係"
……この二点です

続きを読む »

2008/02/29

耶くん 2/28木 久しぶりに

2syuaicd
登場・・・っていうか、召喚したんですけどね

専門学校の方も授業は終わった頃だろうし
「補習するするからおいで」てなもんですが

これから仕事するのに歌うことは不可欠だし
高いゾーンに上がれる方法を
新しい伝え方で彼に試してみたかったわけです

曲は定番の<げんこつ山の狸さん>
<おにのパンツ>を使いました

以前よりは、歌えるようになっていますが
久しぶりに確認したら・・・・案外イケてました!
ちゃんとそれらしい音で歌ってくれてます。一安心
昨年のちょうど今頃、突然やってきて
あまりの歌えなさに驚かされましたが・・・
学校の試験や、実習が突然入ってきて
レッスン保留状態にもなり、迷走させられましたが
とりあえず、ヨカッタ!ヨカッタ!

五線譜の第3線・第4間あたりに挑む際には
先に口をな形に開けてしまうこと
その口が用意できていないのに
言葉を発すると、音は上がりきりません

同じ音が続く際には、ちょい上げ目で
油断するとドンドン下がってしまいます

五線譜の第1線から下も苦手です
腰を落としたあたりに意識を持っていくこと

2007/12/28

耶くん 12/27木 

Yzmqk8o8
♪僕らはみんな生きている〜
もう大丈夫やんなッって訊くと
「ハイ」って答えてくれるけど。。。
やっぱり、ちょっと音の高さが足りない

ぼ_ぉくらはって感じで、
喉の奥に引っ込めてしまわないこと
別の曲でやりましたが
とにかく、喉の奥に引っ込めないで前に出す、
投げつけるようにしてもイイし
箱を差し出すようにしてもイイ
とにかく喉の奥では歌わないように(しつこく言っとく)

EXILEの曲でも歌えたら。。。とかって
夢のまた夢のようなことを言うてくれるので
実際の楽譜を見てもらって、現実直視
厳しいようやけど、音域がゼンゼン足りないし
とにもかくにも、
五線いっぱいが歌えるようになってくれないことには
いっくら私でも魔法のかけようがナイわけです



ここで大事なことは
自分がスキとかキライではなく
歌えるようになった曲をとにかく好きになること

そうやって、歌えるようになった曲を増やす以外に
歌が上手くなる方法はナイのです


だから、これまで採用試験や学校の試験に翻弄されながらも
やっとこ練習した数曲をどれほど大切にしなくてはならないか

いわゆる、メーテルリンクの「青い鳥」なわけです
マリリン・モンローや楊貴妃を恋人にしたがるより
身近なところで妥協しろ
・・・とは言わないけど、大切にせんとね

現実には、手遊び歌を
もっと歌えるようにならなくてはいけません
これらはEXILEの音域とは無関係です
もっと普通の、そう今手にした音域で充分なんです

確実に歌えるように再検証してみて下さい



<田園/玉置浩二>
<ロード/虎舞竜>
<夏模様/Kinki kids>

上記三曲しか練習していませんが
これらの音域を把握しましょう・・・しっかり楽譜を見て
それこそが、今大切なことです


よく言うでしょ・・・
明日の100円より
今日の50円
(明日100円あげるからのと、
今日50円あげるのどっちがイイ?)
確実に手にしているものの方をしっかり握ること!



本日で、いったんレッスンを終えることになりましたが
仕事をはじめるまでの間に、
時間をみつけて連絡してくれるとイイかと思います

2007/12/21

耶くん 12/20木

Qbpc5jbq
1月試験の学校での試験は
<僕らはみんな生きている>を歌うそうです
揺れの中で歌うと上がりやすくなる
っていう練習をしましたし、
"化"を描く中で抑揚を作ってもみました

かなり歌えてきていますが
まだ、ドとかレがやっとこ響く程度です
これが、確実に
ミ・ファまでコントロールできるようになれば
いわゆる普通の男性の音域確保となり
いろんな曲が歌えるようになってきます。

もうひと越えっちゅうか、ひと声です

今年のレッスンの締めくくりは
来週木曜ですが
彼の後ろは、みなさんお休みですので
大トリの役目が廻ってきてますよ〜

2007/12/16

耶 12/13木

Qbuwbeq8 <手のひらを太陽に>
<犬のおまわりさん>

前回と同じ曲の練習です


♪手のひらをの"て"ですが
音を歌うのが優先です
TEって言おうとすると、もう上がれません
これは、TにつづくEの母音で下がってしまうためですが
それ以上に、喉の奥で母音を発しようとするため
その発音をしながら上がるのはムリな訳です

とにかく、前のフレーズを利用して
上がっておくこと、コレの練習に時間をかけました


この二曲は、学校の試験だそうです



追記。。。
うしろのレンスンの方がお休みされていましたので
いつもより長〜めのお話しタイム。。。疲れましたッ

今日は、「長男がわかる本」っていうのを
今読んでいるんだと・・みせてくれましたが
そういえば・・・・ずっと昔、春頃だったかな
カバンの中には「女の子にモテる方法」だか
「彼女の作り方」だったかの本が入っていたのを覚えてるわ
って言うと、、、、
そんな本を読んでいたコトを知られていたことで
赤面の恥ずかがってテレてはりましたわ!


2007/12/07

耶くん 12/6木

Fbvux89n
本日のお題は<犬のおまわりさん><手のひらを太陽に>
この二曲を持って来ました(何の課題かを聞き忘れました)

犬のおまわりさんとは、飛んで火にいるなんとやら
今、教室で励行している漢字を描きながらの練習
当然"犬"で練習せんとアカンでよぅ!!

相変わらず、音がいきなり高くなるフレーズが
上がりきれなかったのですが・・・・
"犬"を描きながら、そのを打つタイミングが
合ってくると上手く上がれています。大成功です

手をひらを太陽には"化"で歌っていきます
の部分からへとなだれ込む具合が
ピッタリあって、その抑揚が自然に歌わせてくれます

↑彼らは。。。。いったいドコの誰なんやろ?


<田園/玉置浩二>の復習も
文字を描きながらドンドン歌い進んで行きました

なんの弾みやったか・・・唐突に
「僕かて、彼女くらいいてます」と発表してはりましたワ!
そうそう、クリスマスの話してたんやった!! ご馳走さん

2007/11/23

耶くん  11/22木 採用試験の結果ですが。。。

新しい曲が歌いたいというので
昨日から大セールス中の<田園/玉置浩二>です

この曲は、音域が非常に狭く
誰にでも歌いやすい曲だと思います
あ系のことばに気を配りながら練習しました

割り方早く音取りを済ませて、カラオケで歌ってみた
ま、なんとかなる・・・儲けもんの曲ですから大切にして下さい

歌い方のコツは他の人のレポートを読んでおいてね


そして、ひろ子はんはじめ教室のメンバーさん
他にも耶くんのレッスンレポートをお読みいただいていた皆様
応援ありがとうございました
先週の末の採用試験ですが
あれやこれやと、ございましたが
見事合格してくれたそうです!

しかし、いったいどうして採用になったのかは謎です
だって、6人の審査された先生方。。。。
皆さん、彼が歌うなり大爆笑だったそうな、、、、、
いったい、どんな風にうたったんだろうか???
そして、何ゆえ合格???

ま、本人元気に明るくうたったそうなので
セールスポイントにはなったのかも知れませんネ!

、、、、先行きが心配なことばかりですわ〜

とりあえず、先日TV番組で街角取材していて
放出あたりのお好み焼き屋さんだか
キャベツ焼きみたいなとこの
感じのよさそうなお兄ぃちゃんが
元保育師だったとかいうてはって
(もちろん転職しているわけで)

番組内では、店に置いてあったキーボードで歌を披露
耶くんの通学途中駅でもあるし・・・ちょこっと訪れてみて、
アドバイスでも受けてきたらって言うてみましたわ

2007/11/17

耶くん 11/15木 それは反則だよ!

Viicfqfz 日曜に受験だそうです
しかし、、、
自由曲で歌いたい曲の楽譜を
学校に置いてきてしまって
アッチャァ〜〜

ネットで歌詞をしらべたりしてみたものの
彼の歌う音を参考にしても
音を間違えて覚えているため・・・判然とせず
これで作成した楽譜で練習したりしたら
とんでもないことになってしまいますワ

で、ほかの曲となると
<まっかだな>
前回説明しました如く、
あ系の発音では音が上がりきらないわけです
歌い出しが♪MぁっKぁDぁNぁって
こりゃダメですわ、、、、全部あ系ですもん

とりあえず<小鳥の歌>に決めて練習しました

次のレッスンの方がみえたので
帰っていったのですが
7時ごろに再登場しました!
どうしても、<大型バスに乗ってます>
歌いたかったようです。
本屋さんの幼児書コーナーで手遊び歌の本を買ってきて。。。

けど、めっちゃ小さい楽譜しか載ってないの、、、、
無いよりマシって感じの定期券サイズの楽譜
コレを頼りにそれから30分ほど練習しましたが

その次の人が来なくなっている枠だったからヨカッタものの
10分だけでもレッスンみてもらおうっていうのは
ちょっと甘い考え方でしたね
もし、来てはったら・・・その後も詰まっていたので
割り込むことになり、偉い迷惑なことになっていたはずです

そこでレッスンが可能かどうかの判断は私がするわけで
いきなり戻ってきちゃ・・・反則ですよね!
以前若い人の教育に「ホウレンソウ」というのが
合言葉になっていたのは、こういう局面で
勝手な判断しちゃう人が多かったんじゃないのかな?

う〜む、まだまだ社会勉強が足りません
どの時点で、どう考えて判断することが良いのか
この日は、レッスンするのが先決だったので
そんな話をちゃんとする間がありませんでしたが
人生で考えた場合、、、、ここで断られていた方が
イイんじゃなかったかな?とも考えたりします

あさっては試験です。
上手に歌うことよりも
この歌をどんな風に歌うべきかを
指導しておきました

夢をかなえるゾウ

  • ガネーシャ
    世界のお守りブログパーツ

    MelodyPartyの教授法は、音痴のみならず誰でも歌えるようになるカラオケ上達法です。音痴矯正や直す・治すが趣旨の他教室とは指導のテクニックや上達のレベルが異なります

Blog仲間

ランキングなど

  • 国盗り
  • 歌詞検索

edita

カテゴリ